teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


岐阜県☆

 投稿者:コズ  投稿日:2004年12月 1日(水)15時53分28秒
  ええ、土岐市で多治見の高校というとしっくりこないかもしれませんが、
土岐からあの高校へ通う生徒はたくさんいますからね。
あとは、駅が出てきたところから、きっと主人公は電車通学なのだと
踏みました。さらに駅まではチャリですよ、きっと。

こうなると、作者さんのことが気になってしかたありません。
岐阜の人であることは確かだと思うんですよね。
私はこの作品しか読んでいないので、てっきり土岐の人かと
考えていましたが、他の地域もいっぱいでてくるんですね。

うん、次の作品にも岐阜が出てきそうですよね。
楽しみです☆
 
 

意外ですねえ

 投稿者:BLUESTAR  投稿日:2004年11月29日(月)20時35分33秒
   こんにちは、コズさん。
 土岐市なのに多治見の高校がモデル??というのも・・・なんだかなあってきが。
 それにしてもあの作者のマンガはどうも岐阜県が出てくるんですよねえ。
 「風使い」も「アルケミスト」もだし。次の作品にも岐阜県が出てきたりして(笑)
 

東濃バンザイ☆

 投稿者:コズ  投稿日:2004年11月28日(日)16時46分21秒
  BLUESTARさま
あの~ここに書き込んでよいのがどうか、よくわかんないんですけど、
とりあえず、お伝えしたいことがあって…。
鷹氏隆之さんのマンガで、「こっちの世界」の舞台は土岐市と、
BLUESTARさんが書いているものがありますよね。
私もあの作品を持っていて、明らかに土岐だったので妹と笑っていました。
さらに、主人公の通っている高校ですが、私の母校多治見北高ではないかと、
思うのです。剣道の道場と、渡り廊下の様子が、全くよく似ているのです。
私も剣道部だったので、あの入り口は間違いない!と思いました。
ちなみに高校生当時の私は、主人公と同じように長い黒髪だったので、
もしや、モデルは私!?なんて妄想してしまいました(^^;
岐阜県って、目立たないから、時々こうやって何かの作品の隅っちょに
出てくると、どえりゃあうれしなってまうでかんわ。(←あ、これ名古屋弁!?)
 

レンタル掲示板
/1