teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


卒業(卒部)おめでとう!

 投稿者:海外コーチ  投稿日:2017年 3月19日(日)02時11分20秒
  元HP管理人さんから卒業式の時の写真が送信されて来ました。
「おめでとうございます」良かったですね、留年とか落第が無くて…
まずは本当におめでとう!嬉しくもあり悲しくもあり悔しさもあり…です。
どれが一番大きいかと言うと悔しさかな???
なぜなら君達との最後の一年を一緒に戦えなかった事、それと君達の成績、それと中学に行って何をやろうか迷わせている事。そこまで野球を好きにさせてあげる事ができなかった事です。
ゴメン…俺もみんなと一緒に戦いたかったです。毎回ベンチから声を掛けてあげたかったです。
でも、ありがとう!予告無しで帰って練習に行っても君達は挨拶をしてくれましたね。
帰るたびに上手くなっている姿を見て最後はアドバイスも出来ませんでした。
親子大会であんなに点差がついたのも記憶に無いですね…多分。(私の知る限り)

自分はこれをヤルって決めている選手は良いんですよ!好きな事を続ける、新たに何か好きな事にチャレンジする。
ギリギリまで悩んでいる顔は見たく無いですね…それは自分に自信が無いから?それともキツい練習をやりたく無いから?本当に好きな運動が出来るのは中学卒業までだからね!
自分で決めて自分で進みましょう!お父さんもお母さんも決めた事に協力(強力)してくれるはずです。
頑張れ!

10:君にはバッティング練習でデッドボールを何回か当てて痛い思いをさせましたね。その痛みを忘れずに頑張れ!
0:低学年の頃はどうしようもなく野球が出来なかったけど、今では俊足巧打の良い選手になりました。頑張れ!
1:ひょうひょうとした感じが良かったのか悪かったのか…君はバッティングを極めた方が良いと思います。頑張れ!
2:お母さんの作文にもありましたが、初日は大変でした…泣いてばかりで立ち上がる事もできない…それが今ではクリーンナップを打つ打者、そしてシニアに…頑張れ!
3:君は体力がズバ抜けてあるんだから、もう少し自信を持ってプレーしたら良かったね!でも先日のバッティングを見てビックリ!あんなに打てるようになったんだぁ!頑張れ!
4:小さい身体で大振りしていて…レギュラーにはほど遠い選手だと思っていたのに上手くなったね。これからもっと伸びると思うよ。頑張れ!
5:君はいつも一番に挨拶をしてくれたね、君の笑顔が嬉しかったです。自分一人で考えずに監督やコーチにどんどん聞く事を身につけよう。今までは自分が聞かなくても教えてくれたけど、これからは自分から動かないとダメだぞ。頑張れ!
6:最後はピッチャーになったかぁ…嬉しいね。スコアだけ見てると最後の方の試合では打ててたみたいだし、これからも楽しく出来るし伸びると思うよ。頑張れ!
7:5年生の最初の頃に投げ方を教えてあげたら、ものすごくきれいな投げ方が出来るようになってエースになるかと期待したよ。あの時の投げ方を忘れずに!打ち方もだいぶキレイに打てるようになったから、これからも伸びると思うよ。頑張れ!
8:正直、ここまで伸びるとは思って無かったよ…ゴメン。でも、まだまだ身体の使い方に無駄があるから…上手く使えるようになればもっともっと伸びるはず。頑張れ!
9:最後は受験で来れなかったけど 、入部した時は上手くなると期待したよ。もう少し自分で何でも出来るようにしないといけないぞ。頑張れ!

お父さん、お母さん方
最後まで見てあげられなかったヤツが変に期待し過ぎてしまって申し訳ありませんでした。
一人一人、ものすごく上手くなりました。これからもっと期待して良いんだと思います。
まだ遠くからしか見てあげられませんが、これからも期待しています。
本当にお疲れ様でした。色々と大変な事もあったかと思いますが、ありがとうございました。
マタアイマショウ!
 
 

3月スケジュール

 投稿者: HP管理人代理代行補佐  投稿日:2017年 3月 8日(水)18時20分52秒
  ホームページ移行中のため、取り急ぎ。
その他、栗木、東芝等あるかも?

3月11日
9時~13時屏小
3月12日
8時~11時半くらいまで親子大会。栗木グランドにて。午後納会。
3月18日
9時~13時屏小
3月19日
12時45分~17時洋光台南公園にて練習
3月20日YBBL開会式。保土ヶ谷球場9時~
3月25日13時~17時屏小
3月26日13時~17時屏小

よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:?くらファン  投稿日:2017年 3月 8日(水)18時13分4秒
   誰か、3月のスケジュール表お願いいたします。

 お忙しいところ恐縮ですが よろしくお願い致します。
 

6年生ラスト試合

 投稿者:A30  投稿日:2017年 3月 3日(金)07時41分59秒
  4日(土)オール洋光台VS磯子選抜(洋光台南公園)9時30分~2試合予定しています。  5日(日)杉田梅林VS屏クラ(梅林小)9時~終了後→移動し午後13時30分~屏クラVS森ファイ(Aチーム)第2試合→新チーム(洋光台南公園)以上!   

屏クラ審判講習会

 投稿者:A30  投稿日:2017年 2月 8日(水)18時16分32秒
  毎年、恒例のお父さん、お母さんの為の屏クラ審判講習会を2月19日(日)午後13時~17時の間で行いますので振るって参加お願いいたします。屏風浦クラブの公認審判員が、手取り足取り指導致します。  

残念でした

 投稿者:海外コーチ  投稿日:2016年12月10日(土)22時38分48秒
  まずは、お疲れ様でした。
久しぶりのコメントになります。
リーグ戦があるから、まだ終わりって感じが無いのか…あるのか…でも大会としては最後の大会でしたね。
君たちには期待していましたが終わってみれば地区大会の準優勝?YBの第二代表?が一番の成績なのかな?
そこには少し指導したコーチとしては残念に思います。もう少し近くで教えてあげられたら…最後まで一緒に戦えなくてすみませんでした。でも、成績はそんなに変わらなかったと思うけど…君たちならいくつかの大会で優勝できると思ってました。実力もありましたが、100%出すことができませんでしたね。
もうすぐ、このメンバーでやる野球は終わります。残り少ない、このメンバーでやる試合を最後まで大切にに戦って下さい。一球一球を大切に!みんな次のステージで頑張って下さい。
そして11番と12番!君たちの時代です。二人じゃ試合はできません。一つ下の実績十分なメンバーとしっかり戦って下さい、君たちの時代です。君たち二人の最後の一年の始まりですよ!責任感とやる気をしっかり持って頑張れ!

6年生のお父さん、お母さんご苦労様でした。
選手はよく頑張ったと思います。
勝手に期待し過ぎました…変にプレッシャーをかけてしまい、申し訳ありませんでした…
まだまだ彼らは上手くなると思いますので応援してあげて下さい。

ありがとうございました。
お疲れ様でした。


 

番組情報です。

 投稿者:UMP-I  投稿日:2016年12月 2日(金)18時31分17秒
   お疲れ様です。  ( _ _ )

 まず Jrの選手諸君、監督コーチ、保護者方々、わかばベスト8おめでとうございます。  v(^o^)v/

 125チームのベスト8です。 地方の高校野球県大会だったら素晴らしい成績です。

 選手諸君、‘勝ってうれしかったでしょ‘ ‘負けて悔しかったでしょ‘

 ‘汗と涙‘ を忘れずに これからも 上を目指して頑張ってください。

 さて、本題です。  12月4日(日) TVKで PM4:00からシニアの 神奈川 VS 静岡 クラストカップ決勝の放送があります。

 審判に興味のある方は、審判の動きを見るのもおもしろいかも、、、 ( @ @ );

 続いて 同じくTVKで PM7:00から今年の神奈川高校野球みたいな番組があります。

 興味のある方は、見てみてくださいませ、、、  (^^);

 また 情報がありましたら投稿させていただきます。

 
 

ありがとうございます

 投稿者:Jr.30  投稿日:2016年11月 7日(月)20時49分29秒
  アドバイス頂いた点を意識して試合までの練習を取り組んでいきたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。  

本戦頑張れ v(^o^)v

 投稿者:UMP-I  投稿日:2016年11月 2日(水)18時41分40秒
   お疲れ様です。  ( _ _ )

 選手、監督、コーチ、保護者方々、ブロック優勝おめでとうございます。

 優勝のビールかけも楽しめたでしょうか、、、?  (ただそとで飲んでただけ、、、?)  失礼いたしました。

 私が見たところ、本戦に向けてバッティングと走塁を頑張って欲しいです。

 バッティングは、追い込まれる前に、初球から振るくらいの気合いで3回振りましょう。

 見逃しの三振は、ダメですよ。  (審判が楽しんでしまいますから、、、)  失礼しました。

 走塁は、1塁ランナー 左ピッチャーのけん制に注意して下さい。

 3塁ランナーは、タッチアップでも内野ゴロでもホームを狙いましょう。

 本戦に向けて頑張ってください。

 PS : ボールチェンジの時 ピッチャーが帽子を取ってもらってくれてとてもうれしかったです。  ( 座布団2枚ぐらいあげときました、、?)


 
 

おめでとう!

 投稿者:屏クラ応援団8号  投稿日:2016年11月 1日(火)20時03分44秒
  Jr.のみなさん、わかばブロック優勝おめでとうございます。
ひとつひとつみんなで力合わせて、また勝ち星つくといいね☆
さあ、Aも負けて入られないよ!
君たちには潜在能力がある・・・はず。
もったいぶらずに思いっきり出しちゃって。
残り少ない試合、Jr.と同じく、あきらめずに、ひとつひとつ大事に力合わせて戦っていこう。

もう少し、みんなの試合見ていたいよ。楽しませてください(^_^)/~
 

レンタル掲示板
/45