teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:58/526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

髪型のおはなし

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 6月10日(水)18時18分35秒
  通報
  昨夜、松山油脂のせっけんシャンプーのサンプルを浅井氏と使用してみた。
やっぱりシンプルな成分のものっていいなと、感じました。
感じるんですよね。

そして、けさ、夫の頭には見事な寝癖が出来上がっていました。
その髪型のまま出かけようとするので、その髪型でいくの?というと、
「どうして寝癖がいけないの?寝癖が一番お洒落だっていうことにまだ気がつかないの?」
と、いわれて。
ああそうか、寝癖は毎日違うし、その日限り楽しめる髪型。
本当のお洒落かも知れないと思った。
そもそも、ヘアスプレーなどを売るための灰色い人間のさしがねで、寝癖が悪いものだと
世の中に浸透しているのかもしれない。。

そして、夫はそのままの髪型で出掛けてゆきました。
こんなことをしていると本当に世の中から取り残されそう。

今まで洗濯物は手洗いでしていたのですが、お腹も大きくなり洗濯機を購入。
あまりの楽さになんだか罪悪感を感じています。

でも、こうして進化しているんですものね。

肝心なのは、手を動かすことを忘れないこと。
心を込めることを忘れないこと。

こんなことを書いていたら、また陶芸を始めたくなりました、
陶芸をやっていた3年間、本当に満たされていました。
あの充実した感じはきっと山の土に触っていたからなのかもしれない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/526 《前のページ | 次のページ》
/526