teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

土と妊婦

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 7月13日(月)12時11分17秒
  通報
  一週間栃木の実家でゆっくりしていました。
今は群馬県にいて夫、淺井裕介の展示「まいにちアート」展のお手伝いをしています。
群馬近代美術館での展示なのですが、すごく盛りだくさんの展覧会になりそうです。

突然なのですが、わたしはここ2週間土を食べたいと思うようになっていました。
旦那さんはやめなさい。というのですが。
どうしても食べたい、むしろそれが正しいという気分にまでなっていました。

そして、何気なくネットで食べられる土と検索してみると、アイヌ民族やアフリカの妊婦は
ミネラルや鉄をとるために土をたべるそうで、普通に市場に売っているらしいのです。
うらやましい!

あぁ、今の日本で食べられる土はどこにあるのでしょうか。
どなたか知りませんか?
それよりも、土をたべたという本能が自分のなかから湧き上がったことがなんとなく嬉い。

ちかいママは妊娠してからの身体の不思議な変化を楽しんでいます。

って、カフェのことをまったく書いていない!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/526 《前のページ | 次のページ》
/526