teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

緑のはっぱ山口 出会い

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年11月24日(水)23時49分2秒
  通報
  みなさま今晩は☆山口県秋吉台から帰って参りました。
ネオトピアという展覧会で淺井裕介(夫)と緑のはっぱ作品も展示してきました。

今回は芸術村周辺の植物を集め、猿の腰掛でお花を作ったりツタなどでちいさなカゴを編んだりしました。子も一緒に行きましたボランティアの方たちに遊んでもらって大喜びしていました。
夫の屋上地上絵も成功。手伝ってくださった皆様ありがとうございました!!!

萩焼の人間国宝の方の登り窯を見せていただいたり充実した旅でした。
ダイヤさん一家にもお世話になりました。

山口で、きょうこさんという別府に住むお母ちゃん!と呼びたくなるような素敵な女性に出会えたことが嬉しかった。
彼女から学ぶことは山ほどあるように思えました。
手作りのお味噌に天然酵母、神社で汲んだ大切なお水で淹れたお茶、刺繍、子育て。。。
天然酵母の瓶をわけて頂き、ちかいママ念願の天然酵母パン作り成功しました!!!
わーい。

いつか、これを読んでくださっている皆さんに食べて欲しいな♪

すこしづつだけれど、カフェの復活の日が見えてきたように思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/526 《前のページ | 次のページ》
/526