teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/526 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

目覚め

 投稿者:ちかい  投稿日:2014年 5月15日(木)23時00分22秒
  通報
  とても長い時間迷子になっていました。
ちいさいひとを育てることや
おうちのことでいっぱいになってしまってた。
わたしの胸のなかにいた
ちいさな輝く宝石を
ひとまず真っ暗い箱のなかに入れたのは
5年前でした。
それからです。
大切にしていたものこと。
妖精の気配
わからなくなってしまって
盲目のようになってしまって
ひと息つけない心が続いて

それはちいさい宝石を閉じ込めたから
その宝石はもうひとりの無邪気なわたしです。

母親としてのわたしは成長したと思います。
またひとつ。と。ふたつ。
色々な気持ちを理解できるようになれたと思います。

いまやっと箱にしまわれた
もうひとりを出してあげることにしましたよ。
成長したいって言ってるんです。
もういちど
思い切り雨を浴びたり
川に飛び込んだり
草の上で時間を忘れて寝転んだり
瞳を透明にとうめいにしたいんです。

ひとをすきになりたい。
わたしすきになりたい。


わくわくする気持ちが芽を出している

おどりたいな。










 
 
》記事一覧表示

新着順:3/526 《前のページ | 次のページ》
/526