teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


カルロス遠藤復活!!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 4日(土)10時11分33秒
  ちかいママのバンドメンバー、カルロス遠藤が病に打ち勝ち退院しました!!!

これでいつでもナボナライブできますよー♪

カルロス遠藤はおじいちゃんドラマー、カホーン、マラカス担当で
なんとも絶妙なリズムを刻みます。
え、リズムずれているって思っても後で録音を聞くと合っていたりするんです。
天才かもしれない。。。
 
 

上野緑のはっぱTシャツ完売! 

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 3日(金)19時15分27秒
  昨日から始まった引越し、今日からちょこちょこ荷物を運び始めています。
今のおうちから引越し先はとても近いんです。
善福寺公園の桜はもう明日には満開になりそう、運び途中のソファーを道に置いて
桜を眺めて少しだけ贅沢気分を味わいました。

それからミトンちゃん(お腹の赤ちゃん)が
昨夜、動いているのを感じることができました。
お腹のなかでコロコロ動いているんです!
とんとんとノックをするとポコン!とおなかのなかで返事をしているみたい。

嬉しい。。いのちって本当にすごい。
 

肝心なこと♪

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 2日(木)16時34分32秒
  大阪で高萩監督とのライブで、、
やりました!いたわさ!知久さんとジョンさんのいたわさできました!!!

☆お腹のなかの子はお腹にいる間はミトンちゃんと名づけました。
 スクスク順調に育っています。
 お腹に実っていますぷくぷくです。
 ミトンちゃんはみんなに触ってもらうと
 ぽかぽか、ぽわぽわしてとても喜びます。
 

ミトンちゃん12センチ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 2日(木)16時22分40秒
  昨夜、大阪から帰ってきました、
浅井裕介の展示の最終日に高萩監督と橋の上で弾き語りをしました。
双葉双一さんの演奏もとって素敵でした。夜の底という曲はわたしとても好きなんです。
そして展示の搬出。
グラフの方々に本当にお世話になった1ヵ月でした、
帰り際にカリブさん手作りのホットドッグをいただいてとても美味しかった。。
内田さんちあこさん手伝って下さったボランティアの皆様、そして大阪まで足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございました。


上野まで足を運んでくださったみなさま、緑のはっぱTシャツを買ってくれたみなさま、ありがとうございました。。

さってー。。
今日から数日かけて新居に引越し開始です!
 

栃木の母

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月26日(木)11時02分5秒
  昨日、夫は仕事で博多へ飛んでゆきました。
入れ替わるように栃木から母が高速バスでやってきた。
今半でご飯、蒲田式場の下見をして、その後は上野のVOCA展を見に行った。
浅井氏の絵を母は気に入っていた様子、
ちかいママと浅井氏ユニット、緑のはっぱTシャツも購入してくれました。
なんとこのTシャツがとっても好評だそうで、残り3枚です。
私の母の後に続いて購入している人もいました。
上野のVOCA展は30日マデなのでぜひ展示と合わせてご覧下さい。

ちなみに、このTシャツはちかいカフェぱてしえが立ち上げたブランド
多摩川カジュアルがプリントしています。
タグや未来へ文字の刺繍、色、細かぁーなところまでこだわり
手作業で一枚づつ作ってくれるんですよ。

展示のあとはアメ横へ、母はエイひれを購入。わたしは魚介の臭いと人でクラクラでした。。
その後、新橋の「ひげ増」へ串揚げのとっても美味しいお店ですよ。
さて、今日も栃木の母とお出掛けです。
 

まーむーちゃーん♪

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月26日(木)10時26分41秒
  わたしがよく聴いていたラジオ番組は、
オオサワユウリのゆうゆうワイドと永六輔の今日もどこかで?いつもどこかで?です。
ちなみにちかいママはおまたまさこさんのものまねができます。
そして、マムちゃんのファンです。なんど笑顔をもらったことか。。

ちかいカフェのデスクはアンテナが内蔵されています。
だからあんなにおヒゲが生えちゃうの。。
 

昔のお客様

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月25日(水)07時31分1秒
  あなた様はもしかして。。
超常連のお客様では?M?

メッセージありがとうございます!
最近は(お腹の赤ちゃんと話すようになってから)はつわりがかなり楽になりました。
この子が私を選んでくれたなんて本当に嬉しいです。

カフェはおばあちゃんになっても続けたいと思っているので。
超常連の昔のお客様。
これからもお付き合いくださいませ。。

なーつかしい♪
 

(無題)

 投稿者:昔の客  投稿日:2009年 3月24日(火)22時35分22秒
  ご無沙汰しています。久しぶりにサイトを覗けば「結婚」「妊娠」で吃驚でした。今更ですがおめでとうございます。お子さんがママさんを選んでこの世に来店するのですね。つわりは、子供が母親の体内に同調しようとして、その摩擦で生じる現象だとどこかで読んだことがあります。はやく安定するといいですね。そして、丈夫で元気な赤ちゃんを産んでください。「母性」は万物を産み出す愛情であり太陽ですね。クリィミーマミも最後は母でしたね。それでは、またの機会に。  

おはようございます

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月11日(水)09時56分14秒
  今朝はお腹の赤ちゃんとお話しながら善福寺公園をお散歩しました。
すごく気持ちがよかった。

9日の夜、代官山の豆に双葉双一さんのライブを観にいった。
本当に素晴らしいステージでした、お腹の子も一緒に喜んでいたみたい。
双葉さんの音のなかに日本の四季を感じるのですが私だけでしょうか、
満開の桜や光のなかの緑、落ち葉、真っ白い雪

会場に知久さんも来ていて、私たち夫婦に「お産本」をくださいました。
この本はなんと、ドラマーつのけんさんの奥様がかいているそうな!
わたしはマニのドラムも大好きですが、つのけんさんのドラムも大好きです。
太陽の音、という印象で体が動き出してしまう楽しい音です。

そしてこの奥谷まゆみさんのお産本が面白い!
きのうから読み始めてまだ途中なのですが、すごい影響を受けています。
知久さんありがとうございます。。
 

スティールドラム!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月 9日(月)12時18分21秒
  みなさまこんにちは

胎盤が落ち着いてきたのか、最近は気分も前向きで体力も続きます。
歩いていると内臓がゆれる感じがして気分が悪くなっていたけれど歩けるようになって来ました。
まだ、珈琲は飲めませんが、、(口に入れられないものばかり)
いつか戻るでしょう。。

妊娠線予防バイオイルも手に入れました、無添加化粧品しか使えない私にも使えて、
手荒れにもいいみたい。花粉でカサカサになった肌も元気になります。

デスクへ
お元気ですか?
お髭は立派にのびていますか?
元気のないときはスティールドラムの演奏をみるといいですよ。
 

レンタル掲示板
/53