teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クリーミィマミ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月 5日(木)17時58分6秒
  つわりが楽になってきたと思ったら。
クシャミの連発、、花粉症もやってきました。。。

今日は実家の栃木に帰る予定だったのですが、甥っ子がインフルエンザで中止です。
なので、グラフに納品する緑のはっぱのお守りづくりをしています。

今夜はシチューです。パンも焼きます。
 
 

デスク元気?

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月 4日(水)15時01分22秒
  今日は産婦人科へ診察にいってきましった。
赤ちゃんはすくすく育っています。
今は頭が3センチ、全身がレモンくらいの大きさです。
もうそろそろ、つわりも明けるはず。。。
 

晴れ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 3月 2日(月)13時37分17秒
  今日は本当に素晴らしい天気ですね!
お洗濯日和。縫い物。バナナジュース。キウイフルーツ。リンゴ。
こんな日はお散歩したいな。

家のひとは昨夜、南千住のでっかい展示のオープニング
連日の徹夜でダウンしています。

縫い物をしていると通りすがりの人の声がよくきこえてきます
お散歩の声とか鳥の声
一番面白かったのが、男性が色っぽい声で
「もーっとなんとかー恋したいー♪」って安全地帯を歌っていて
えー!この天気でその歌?その声ー?
笑っちゃいました。。。
 

雪の日

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月27日(金)15時47分16秒
  今朝は1ヵ月ぶりにお弁当を作りました。
こらから作業に向かう夫に持たせるためです。

にんじんの炒め物
こんにゃくの胡麻和え
厚焼き玉子
お豆腐ハンバーグ

つわり中の今は食べられるものも。
作れるものも限られてしまって残念です。
今はかつおダシやお魚、ネギ、にんにく特ににがてで近づけません。

大好きな珈琲も苦手になるなんて信じられない。。。。

早く安定期に入ることを願っています。

もうそろそろ、妊娠線予防をはじめないと!
 

グルグルのマニノイメイヤー来日!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月26日(木)23時10分30秒
  今日一年ぶりに悦子ちゃん&マニと会った。
二人はちかいカフェが自宅カフェの時からのお客様。
とっても仲良しです。

世界的ドラマーのマニは毎年日本でライブツアーするので
年に一度会えるこの日を楽しみにしています。
悦子ちゃん(マニの妻)もマニもちかいママの結婚オメデタを喜んでくれました。
お祝いに素敵な石のついたネックレスをプレゼントしてくれました。

ちなみに、マニの夜の野獣というアルバムのジャケットはちかいママがかいています。
マニのライブに行くと売っていますよ。

3月9日は秋葉原のグッドマンでライブするとの事です。
マニのドラムの音は大自然のようですよ。
 

マニエツ帰国

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月26日(木)12時33分53秒
  みなさまこんにちは!
いつもちかいカフェブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
ブログをみて、するどい方はもうお気づきのようですが。

ちかいママ結婚しました!

そして新しい生命を授かりました。

本当のちかいママになります。

実は今はつわりで珈琲が飲めません。。
けれど、ちかいカフェはずっと続けるつもりでございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 

グラフ森の大男

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月25日(水)14時12分25秒
  昨夜、大阪から東京に戻りました。

グラフの工藤さん内田さんには毎日のように会って、
一緒にごはんをたべていたので。今日も会えるような気がしてしまって少しさびしいです。
グラフの皆様には本当に親切にしていただいて。感謝でいっぱいです。

そして今回も、もちろん梅香に二日間とまりました。
素敵な長屋を用意してくださった政岡土地さま、ありがとうございました。

そして、展示をみにきてくれた皆様ありがとうございます。

まだまだ、ぐらふ。ぐらぐらの岩展は続きますよ。ちなみにタイトルはちかい案です。

緑のはっぱ(ちかいあさいのユニット)も参加しているので
植物で遊んでいってくださいね。
 

さよなら人類

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月21日(土)16時18分55秒
  こんにちは赤ちゃん  

ぐらぐらの岩

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月14日(土)18時24分41秒
  みなさまこんばんわ。
今、ちかいママは大阪に来ています。
淺井裕介のグラフでの展示のお手伝いです。
こまめにお休みできるようにソファーをグラフの方が用意してくれました。

ぐらぐらの岩。淺井裕介展は2月21日から3月29日までです。

最終日には双葉双一さんのライブと高萩監督&ちかいママのちっちゃいライブがあります。

いたわさできるかな♪
 

みなさま

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月11日(水)19時04分2秒
  こんにちは。

双葉さん知久さんの陰気な二人旅ライブはとっても陽気な楽しい会でした。

淺井くんのライブペインティングも面白く素晴らしい作品になっていました。

ちかいカフェもパンが完売しました。

ホソイヒロコのポロンもとっても美味しかったです。

手伝ってくれたスタッフのみんなありがとう。

イベント終了後、知久さんのお誕生日前夜祭が行われ、
高萩監督とちかいでポロンの唄を演奏しました。ホソイヒロコの踊りも一緒です。
楽しかった~!!

最後に知久さんがお腹にパワーを送ってくれて。生きものの力を感じました。

そして、監督とちかいのちっちゃい○○に「いたわさ」という曲をくださいました。
本当にいい曲なので皆さんに聴いてほしいです。
 

レンタル掲示板
/53