teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今回はココア

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月 7日(土)11時55分26秒
  9日には淺井裕介くんも美術参加しますよ。
さて、今回は何をしてくれるのでしょう。
ちかいカフェのスタッフとして
ダンサー細井ヒロコさんがポロンというお菓子を作ってきてくれます。

そしてヒントとジェスチャー斉藤祐平くんが
生クリーム斉藤に変身してココアにたっぷり生クリームを絞ってくれます♪
今回お飲み物はココアだけにさせていただきます。

プリティ看板娘のぱてしえも参加します!!

ちかいママの介護役として皿洗い王子藤波君も参加です。

さてがんばるぞ!

せいk
 
 

レモンクッキー

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 2月 7日(土)11時40分33秒
  今朝はレモンクッキーに挑戦。
とっても美味しくできました。

9日の代官山 晴れたら空に豆まいて
での出張カフェは双葉双一さんと知久寿焼さんの
「新春!陰気な二人旅」ツアーの最終日です♪

あったかーいココアとお菓子やパンをご用意してお待ちしております。
 

おはようございます

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月27日(火)10時36分47秒
  今朝目覚める直前に夢のなかで○○○でジゼルを踊ってた。という夢をみた。
○○○のところは起きる直前に忘れてしまった。
あれ、あの、バレエのジゼルかな?と思ってネットで見てみると。
とても切ないお話でした。
変な夢でした。

今日は素敵なカフェ仲間を紹介いたします。
高円寺北仲通りで毎週水曜日にオープンするベジ食堂です。
ベジ食堂ではオーガニック野菜の定食を600円~700円で食べることができます。
これが、安いのにすごいボリュームなんです。いろどりも綺麗!
そのほか、天然酵母パンやサパティスタ珈琲などドリンクも充実しています。
おいしいですよ~。
店長のyoyoさんは自宅カフェ時代からのちかいカフェのお客様で、
好奇心旺盛なんでも努力をして実現してしまう素敵な女性です。
私たちはいつも話をすると主婦会話のようになってしまうのですが、
それがとてもたのしいのです。

皆様も一度足を運んでみてくださいね♪
 

緑のはっぱかも

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月21日(水)17時06分34秒
  みなさまこんにちは。

今日はとっても寒かったですね。
お弁当を作って西荻窪を少し散歩しました。

公園でお弁当をひろげると、カモさんハトさんネコさんが近づいてきます。
ジーっとこちらを見ていますが、そのうちにあきらめて離れてゆきました、
最近、人間が餌を与えすぎて飛べないカモさんが増えているそうです。

わたし飛べないカモ。。。なーんちゃって!
 

たんぽぽのドライフラワー

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月16日(金)11時53分54秒
  我が家の一部屋はドライフラワーのお部屋になっていて。

ちいさなお花や雑草やいただいたお花がドライフラワーになって部屋の壁前面に
ゆらゆらとぶら下がっています。

そのなかでも、素晴らしいのがたんぽぽのドライフラワー。。

まんまる綿毛のまんまドライフラワーになっていて風が吹いてもそのままなのです。
触ったら壊れてしまいそうな繊細で綺麗なこのたんぽぽのドライフラワーは
とっても気に入っています。
 

スパ!発売!!!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月14日(水)21時40分35秒
  今、発売されている週刊誌のスパ!になんとちかいカフェが登場しています!
カラーで1ページも載せていただきましたよ♪
どうぞ、みなさま覘いてくださいまし!

村瀬様、カメラマン様、本当に素敵に載せていただいてありがとうございました。
 

スーパーで楽す!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月14日(水)21時34分6秒
  わーい。書き込みありがとうございます!嬉しいです。

昨日の六本木スーパーデラックスでの遠藤一郎とちかいママとぱてしえのライブはドラムぱてしえギター一郎、歌ちかいママでカントリーロードを披露しました。

そして、淺井裕介と斉藤祐平のライブペインティングのDJもやらせてもらいました。

休憩もたっぷりとったので無理なく楽しく大仕事を成し遂げることができました。
 

はじめまして!

 投稿者:Schlomo  投稿日:2009年 1月14日(水)13時47分31秒
  こんなアットホームな感じのカフェがあるなんて!ご縁があったらお邪魔させて下さい~  

こんにちは

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 1月10日(土)19時07分33秒
  少し書き込みが遅れていますね。。
七草粥を食べたり、素人の乱の新年会にいったり、ちかいカフェスタッフに新年の挨拶をしたり、淺井長老のアグネスの搬入のお手伝いをしていました。

今夜はきりたんぽをつくりました。
 

あけました!!!

 投稿者:ちかいママ!  投稿日:2009年 1月 5日(月)13時01分33秒
  みなさま!!!新年あけましておめでとうございます!!!
どうぞ、今年もちかいカフェを宜しくお願い致します!!!!!

今年も栃木の佐野に里帰りをしていました。
おせちをいっぱいたべて少しぽっちゃりです。

さてさて今年はちかいカフェ5周年!!
めでたい年になりそうですよ!!!
 

レンタル掲示板
/53