teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


長老の言葉

 投稿者:長老  投稿日:2008年12月29日(月)22時01分13秒
  キュウイフルーツの真ん中のところの白っぽいところはバナナの味がするのである。
昔々、長老は姉から聞いた話でそこの部分は本当にバナナだと思っていたくらいである、
みんな信じないけれどもやってみればみんな「本当だ」と口々に言うのである。
 
 

日々のお便り

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月29日(月)21時49分23秒
  昨日ママの住む街でカフェスタッフのロボが働いているのを発見しました。
ロボー!って呼んだら「しー!しー!静かに」って
やはりロボらしく、本に囲まれて仕事をしていました。どうか故障しませんように。

それから古道具屋さんにいってカフェ用の油紙を買いました。

それから笑っていいとも事件簿という動画をみました。
とっても面白いですよ。
 

このー♪

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月27日(土)16時57分37秒
  デスクめー仕事が速い!

体調の悪い淺井(長老)に代わり吉祥寺ongoingの搬出に行ってきました。
帰りにはレトロな薬局へ、ジキニンシロップ。マスク。
私も風邪のようです。

みなさま、ご存知ないと思いますがブログの写真や動画は
カフェスタッフのデスクによってアップされているのですよ!
休み無く働いているので、どんどんヒゲがのびてしまいます。

年賀状はこのデスクのヒゲでかいているとか、いないとか。。
 

ぱん。

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月27日(土)14時07分58秒
  また西荻窪に素敵なパン屋さんができた。
お昼はそこのピザパンとおしりパンを食べました。

最近、というより結構前から、
携帯電話が故障していてメール一件返信している途中に電源が切れてしまう。
今は、返信しないと失礼になったり、心配させててしまう。から大変だ。

買いかえないといけないけれど、この白い大きな携帯電話とてもお気に入り。
星の王子様のシールを貼っているから、さらに気に入っています。

100年もつ魔法の携帯か伝書ことりがほしいなぁ。
 

お母さんといっしょ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月25日(木)21時47分46秒
  今日は栃木から母親が来て、新宿でお買い物と情報交換をしました。

わたしがバッグからリスの縫いぐるみをだして(手を入れて)動かすと、
「あなたも好きねー」といっていました。

実家では最近、兄がカメを飼いはじめたらしい。

母親がこちらにあそびにくると、ここぞとばかりに豪華な食事をしようとします。
一緒にいるとご馳走してもらえるから嬉しいのだけれど。
普段の私の生活とはかけ離れたものです、
しかし大抵の有名店ホテルの最上階は制覇しているので、マナーは大丈夫。
とても、勉強になるし、いろいろな人の人生を見れているようなきがする。
だって、お金持ちの人はきっと、ちかいママ側の世界は見たくてもみれないもの。
けれど、本当に満たされる食事のヒントはちかいカフェのなかにあると思います。
ちかいママは一人で音楽を奏でてお客様に直接触れられるもの。

大きなところは従業員の役割も増える分、ひとつの音楽にするにはとっても努力が必要です。オーケストラみたいに。
どんな高級レストランでも真心がウェイトレスにまで届いていないとダメだと思います。
お皿の置き方、タイミング、こころ、シェフが作った料理をどう美味しそうに届けるか、
さらに魔法をかけてみせるか、
スタッフをみれば店がわかります。
名のあるところでも、だめ店もあります。

みんなでこたつの中で食べるご飯や
実家でお母さんが作ってくれたごはんは世界一だと思う。

最高級の料理店でウケばかり狙う面白店みたいなのがあったらおもしろそうだな~
大爆笑で食べるの。
 

メリークりすマス!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月24日(水)23時13分27秒
  りすりすりすりすりすりす♪
一昨日はアトリエおむすびでのクリスマスパーティでした。
大プレゼント交換はいつかのちかいカフェと同じ形式で行われなつかしかった。
結局、朝までダンスしていました。

昨日は本当は高円寺でデモのお手伝いをしたかったのだけれど、
雑誌に載る原稿の直しをしていました。

そして今日は私の仕事先の店長、松本哉さんや、スタッフさくちゃん、村上君が企画した「クリスマスはウソだった!」というデモに参加してきました。
高円寺のみんながいてとても楽しかったけれど、
私はリスのぬいぐるみ片手に、、、どうにも浮いていたようです。
少し無理をしてしまいました。体と胸がそういっています。


デスク襟裳岬ありがとう!千代子ちゃんちがうやん!
みなさま!もう少ししたら、デスク作のちかいカフェ動画を見ることができます♪
どうぞお楽しみに。

今はおうちについてやっと、ほっとしています。

お昼に高円寺ベジ食堂で無農薬野菜やフェアトレードコーヒーを飲みました。
天然酵母のパンをお土産に買って、今、食べているところです。
とても美味しい。
 

素人の乱

 投稿者:ちかい  投稿日:2008年12月22日(月)18時46分24秒
  今日は素人の乱の仕事の日です。
久々の高円寺やっぱり独特。。日本のインドです。
300年前の前世、私はインド人だったそうです。

太っ腹店長の松本さんは今日も取材を受けていました。
明後日は高円寺でデモをするそうですよ♪

ヒカルくんも元気そうでした。

今日はこれからアトリエおむすびのクリスマスパーティ!なんと70人参加とか、、
楽しみだな~。
 

音楽

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月22日(月)01時20分38秒
  先日はじめてパヒュームをみた。
あれはすごい声ですね。

そのときふと、中野サンプラザで見た森進一のコンサートを思い出した。
ビシッとキメたスーツに丁寧な御辞儀、
なんと言ってもおじさん生バンドの演奏がかっこよかった。
なんと煌びやかなステージ、スター性、人間をはなれ、宇宙、
産まれた時の産声からブルースだった進一の声が歌う襟裳岬は鳥肌ものであります。

たった今部屋の中ではよしだたくろうの父から貰ったレコード、
襟裳岬が流れています。
 

みなさま

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2008年12月22日(月)01時00分33秒
  みなさまこんばんわ♪
先日ちかいカフェは雑誌の取材を受けましたよ♪
来年の発売予定です、そのときまたお知らせしますね!
同じ日にちかいカフェスタッフ感謝祭をおうちでしました。
専務、琴ちゃん、ぱてしえ、ロボ、デスク、長老がきてくれて大いに盛り上がりました。

昨日は、新富町のアラタニウラノでのライブでした、
高萩裕司監督とのちっちゃい○○シリーズ、
今回はちっちゃいのど自慢という名前で出演しました。
監督は突然脚立の上でギターを弾くと言って、信じられない高さで演奏していました。
私ちかいママは前日に作ったリスの人形と一緒に歌い踊りました♪

来てくださった皆様本当にありがとうございました。
しのちゃん、きさらちゃん、マイティ、ぱてしえ、せんむ、祐平!平川ぺり、なち、清美ちゃん、パル、庄司さん、小俣さん、荻ちゃん姉妹、えみこちゃん、智樹さん、みずきさん、みずかわさん、書ききれない。。。アラタニウラノのみなさま、みなさまありがとうございました。

やっぱり双葉双一さん素敵でしたよ。
カセットテープ買っちゃいました。
涼しい風が流れるようなギターの音。買ってよかった。。
 

フリーターでも稼げるよ。

 投稿者:ヨシツネメール  投稿日:2008年12月20日(土)14時13分5秒
  裏のバイトのイメージってリスクはあるけど激高収入のバイトの事だと思ってない?
実際そんなの全然ないから。
やってみてそれがただのイメージだったって事を思いしらされたよ。
仕事簡単だし、時間も融通きくし、お金もいいし美味しい思いばっかりだよ。
ただ表に出ないから探しにくいってだけ♪
でも、ここの掲示板ならそういうバイト、ざくざくあるよ。

http://h.ihofptbc.oiran.org/

 

レンタル掲示板
/53