teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ちいさなお庭

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2011年 5月17日(火)11時09分49秒
  パソコンに触るのは何ヶ月振りでしょうか。

みなさまこんにちは

最近は、お家の前にちいさなお庭をつくっています。

昨日、昔に自分の歌を録音したカセットテープ聴いてみました。

星の歌

星空 私と星空

生まれてからは点と点になって離れ離れ

砕け散る星が舞い降りて

星屑の髪飾り

いのりをのせた 流れ星

今夜君に会えるのなら

おとになってあらわれる





もう少し、あと少し、そしたら会いたいみんなに会えそう。です。

 
 

ふたっつのいびき

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2011年 1月31日(月)01時47分8秒
  みなさまこんばんは。ママです。

今月は奇跡のリンゴを食べる事が出来、鳥肌が立ちました。
舞の海プロデュースの塩ちゃんこ鍋も食べました。美味しかったです。

2月2日遠藤一郎のイベントで出張カフェやります。
六本木superdeluxeです。
今回はフードのみの参加になりますが、手作りパンをたっぷり焼く予定です。
社長とデスクもメキシカンフードだします。
ぼあのぽろん菓子もお楽しみに。

 

お正月~♪

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2011年 1月 7日(金)11時44分49秒
  地球のみなさま!みんな!明けましておめでとうございます♪

今年はちかいカフェ復活の予感!!









 

忘年会の季節ですね

 投稿者:ちかいカフェ  投稿日:2010年12月16日(木)20時33分13秒
  みなさま今晩は♪寒くなってきましたね。

干し柿成功しました。

それからお休みしていた陶芸をまたはじめました。
土に触ると無心になれます。

先生が土鍋でのご飯の炊き方を教えてくださって早速炊いてみました

土鍋ご飯の炊き方

磨いだお米 通常の10%増しの水

蓋をして強火、沸騰したら弱火7分。

7分後火を消して蒸らし15分。

まぁ簡単♪

蓋を開ければ輝くご飯!美味しい!!

電気でなくて 火と土と天然水で炊くとなんだか嬉しい。

 

あたたかい

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年11月25日(木)00時04分35秒
  今年は干し柿にもチャレンジ。  

ケロヨン

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年11月25日(木)00時01分29秒
  穂高亜希子ちゃんとの出会いもとっても素敵なものでした。

縁があればきっとまたあえるよね自然に、、、

そう言ってからもう5年近くお付き合いしています。

薄いきれいな色紙を重ねるように

今もその時を自然に待っています。
 

緑のはっぱ山口 出会い

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年11月24日(水)23時49分2秒
  みなさま今晩は☆山口県秋吉台から帰って参りました。
ネオトピアという展覧会で淺井裕介(夫)と緑のはっぱ作品も展示してきました。

今回は芸術村周辺の植物を集め、猿の腰掛でお花を作ったりツタなどでちいさなカゴを編んだりしました。子も一緒に行きましたボランティアの方たちに遊んでもらって大喜びしていました。
夫の屋上地上絵も成功。手伝ってくださった皆様ありがとうございました!!!

萩焼の人間国宝の方の登り窯を見せていただいたり充実した旅でした。
ダイヤさん一家にもお世話になりました。

山口で、きょうこさんという別府に住むお母ちゃん!と呼びたくなるような素敵な女性に出会えたことが嬉しかった。
彼女から学ぶことは山ほどあるように思えました。
手作りのお味噌に天然酵母、神社で汲んだ大切なお水で淹れたお茶、刺繍、子育て。。。
天然酵母の瓶をわけて頂き、ちかいママ念願の天然酵母パン作り成功しました!!!
わーい。

いつか、これを読んでくださっている皆さんに食べて欲しいな♪

すこしづつだけれど、カフェの復活の日が見えてきたように思います。
 

スタッフの将来ぱーと2

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年10月 6日(水)23時37分39秒
  みなさまこんばんは♪

今日はちかいカフェ社長「こばやしまこと」の将来を語りたいと思います。

ちかいカフェ社長は最近実家の弁当屋を継ぐ為にか調理師の免許をとりました。

その後何年か弁当屋で働くのですが、なんだか物足りなくなって
「自然食こばまこ」をオープンします
この店では究極の自然食しか出さないのです。水は薔薇の花びらの上に溜まった朝露など、
とにかく黒いものは身体に良いといって真っ黒定食などがメニューに並び目覚ましテレビに紹介されるなど評判の店になります。
栗田寛一やギャル曽根など芸能人もお忍びできます、

それでも物足りなくなり、マンガを描きはじめ「クッキングマコ」や「うまいんぼ」はヒットコミックになり、天才おじさんと街で呼ばれるようになります。

年に一度ふっとちかいカフェに現れて珈琲の味を確かめる社長です。

つづく
 

スタッフの将来

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年10月 5日(火)14時25分55秒
  先日深夜にちかいカフェ専務の遠藤一郎がやってきた。

眠っている我が子を眺めながらレモングラスティーとチョコパイを食べ、ぺちゃくちゃ。
お互いに元気でよかったなーという時間を過ごしました。


ふと、ちかいカフェがお休み続きでスタッフと絡んでいないなーと寂しくなったので

ちかいママ♪勝手におもしろカフェスタッフの将来を占ってみました☆

まず、ぱてしえ「タマカジ社長」はタマカジ服をミュージシャンからハリウッド女優に流行らせ、自信も映画に出演、友人はマドンナ、西田敏行。
パリコレには参加できなかったので、富士山頂上で日の出と共に
かつてないファッションショーを行う、タマカジ社長はゴージャスな新作服で未来ヘリコプターから登場!日の出に輝くその姿!観客は涙を流していた。

普段パパラッチの目をくらませては、ちかいカフェのケーキをつくり続けた。

つづく。
 

こんにちは

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年10月 5日(火)13時29分22秒
  今、西荻窪駅前の輸入食品取り扱い専門店でラベルが逆さに貼られたアップルジュースが安く売っています。
とってもかわいい瓶なので夏はこの瓶にアイス珈琲を入れて出かけようと思っています。
 

レンタル掲示板
/53