teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


時間を取り戻す旅

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年 1月31日(日)12時56分39秒
  皆様こんにちは♪ちかいママです。
子供が産まれて5ヶ月、この子の存在にすべてが満たされてしまっていました。
けれど、自分の好きだったことや憧れを忘れてしまったら素敵な女性になれないですよね。

今日は夫が子供を見てくれるというので、初のママ休憩は映画を観て来ます♪
毎日制作に追われているパパも休みがなくて少しかわいそうだけれど。。いいよね。

ちかいママは昨日の夜から興奮してドキドキ。
まるで遠足まえの子供みたいな気分。。
そしたら子供も興奮が移ったみたいで寝つきが悪かった。

これから少しづつ、
前のように植物を観察したり、珈琲を淹れる練習をしたり、歌ったりしたい。
 
 

離乳食開始

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年 1月20日(水)19時03分4秒
  息子は5ヶ月になって離乳食が始まりました。
スプーンのお粥をごっくんと飲みます

って育児日記になっちゃいますね。。
最近は大好きな縫い物、ミシンに触っていない
細かいものづくりもしていない
珈琲も淹れていない
どんどん魔法が消えていくような気分

あ、子供がおきた!
 

新年

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2010年 1月13日(水)11時46分51秒
  皆様、明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。

もう最近はすっかり息子と過す日々、
息子という存在に満たされています
毎日一生懸命生きて、精一杯成長しようとしている姿をみていることに幸せを感じます。
なんてかわいいんだろう!って心の中で毎日叫んでいるんです。

今はカフェも音楽もお休みしていますが、昨日息子の前でひとりライブをして
いたわさを歌ったらハハッって笑ってくれました♪

みほりんまたちかいカフェでバイトしてね!
 

あけおめおめ

 投稿者:miho  投稿日:2010年 1月 8日(金)18時22分55秒
  双太君のうたうとこ会いたい!  

ふたりの時間

 投稿者:ちかいカフェ  投稿日:2009年11月16日(月)11時02分46秒
  息子と毎日ふたりでいる。
呼吸を合わせるみたいに、そっと横にしっかりぎゅっと一緒にいる。
言葉はまだ話せないけれど、何をいっているか感じとる。
感じとれるように呼吸を合わせる。

今日も明日もずっと一緒。
へその緒からずっといっしょ。
繋がっている。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年11月 9日(月)22時17分51秒
  みなさまみなさまこんばんわ!!
デスク ぱてしえ ロボ 専務 みんな久しぶり!

ちかいママは8月18日に無事男の子を出産いたしました!!!!!!!!!!

整体出産だったので一ヶ月お家でのんびりして、さらに一ヶ月栃木の実家に帰っていました
今は夫の実家にいます。
書き込みができなくてごめんなさい。

出産ってやっぱりとてもすごいものでした。
感動。激痛。根性。いい経験ができました。。。。。
オリンピックの重量挙げ選手になったみたいでした。
産まれた赤ちゃんを本当にいとおしく感じます

二ヶ月の我が子は、歌を歌ったりするんですよー

あぁ喫茶店で本を読みながら珈琲を飲みたいなぁ
母乳が終わって離乳食になったころ、
ちかいカフェをまたできたらいいなぁと思っています

それではみなさまおやすみなさい。
 

臨月にはいりました♪

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 7月29日(水)03時12分39秒
  只今、ミトンちゃん2300gです。
群馬から戻り検診を受けました。

夫、淺井裕介の群馬美術館での展示は本当に見ごたえのあるものになりました。
すごい!!!たくさんの人に見て欲しいです。。

そして、明日、福岡へ。

今日、からだクラブという「お産本」に登場する整体師さんの教室にいってきました。
とても楽しくて、リラックスできて勉強になりました。
そして、先生が身体を触ってくださって、背骨の痛みの原因を腎臓の疲れだと言い当ててくださいました。何も言ってないのに痛いところが分かるなんてすごい!!!
そして、お腹を触るその手のなんと気持ちのいいこと、、、、、、

そして夜、夫と夫のギャラリーの人と吉祥寺を歩いていると、
そのお産本をくれた知久さんにばったり!
すごいタイミング♪早速お腹を触ってもらいました。
今日ミトンちゃんは色んな人にお腹を触ってもらって、嬉しかったと思う。
その後、良い動きをしていました。
 

土と妊婦

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 7月13日(月)12時11分17秒
  一週間栃木の実家でゆっくりしていました。
今は群馬県にいて夫、淺井裕介の展示「まいにちアート」展のお手伝いをしています。
群馬近代美術館での展示なのですが、すごく盛りだくさんの展覧会になりそうです。

突然なのですが、わたしはここ2週間土を食べたいと思うようになっていました。
旦那さんはやめなさい。というのですが。
どうしても食べたい、むしろそれが正しいという気分にまでなっていました。

そして、何気なくネットで食べられる土と検索してみると、アイヌ民族やアフリカの妊婦は
ミネラルや鉄をとるために土をたべるそうで、普通に市場に売っているらしいのです。
うらやましい!

あぁ、今の日本で食べられる土はどこにあるのでしょうか。
どなたか知りませんか?
それよりも、土をたべたという本能が自分のなかから湧き上がったことがなんとなく嬉い。

ちかいママは妊娠してからの身体の不思議な変化を楽しんでいます。

って、カフェのことをまったく書いていない!!
 

疲れました

 投稿者:ウェルダン穂積メール  投稿日:2009年 7月 3日(金)22時52分56秒
  今日は、もう、疲れました。

もう、寝ます。



http://www.wikis.jp/warewaredan/index.php

http://www32.atwiki.jp/toyama_koichi/
http://plus-1.freehostia.com/soc/index.html

http://www.wikis.jp/warewaredan/index.php

 

西荻窪 オーケストラ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 7月 3日(金)10時24分21秒
  先日、妊娠後期の検診のあとに夫と西荻窪にあるカレー喫茶「オーケストラ」にいった。
この店はFALL の三品さんが教えてくれた。
(私たちは何かと三品さんのところに行くのがすき)

オーケストラ。ほうれん草チキンカレーとキーマカレー、アイスチャイを注文。
本格的な味で様々なスパイスの一体感!まさにオーケストラ!!美味しい!
アイスチャイも濃厚で美味しい。
ひとつひとつ手を抜いていない感じをうけました。
夫は厨房の手の動きに興味津々、一皿のカレーの為への仕事の細かさに驚いていた様です。

今、ミトンちゃんは1800グラム。順調です♪
最近の大きな変化は母乳が出てきたこと。(これは本当は母乳の準備のための液体)
本当に身体ってよくできてる。感動。嬉しい。

お家に遊びにくる母猫と3匹の子猫。
お産本も育児本も読まないのに、医者にも行かないのに、ぜーんぶ出来てしまうなんて
本当にすごいと思う。今日この頃。。
 

レンタル掲示板
/53