teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


七ヶ月の妊婦同士

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月21日(木)17時22分40秒
  今日は資生堂で一緒に仕事をしていたsさんとお昼を食べました。
西荻窪のほびっと村二階のお店です。
有機野菜を使ったごはんです。
わたしは玄米タコライスをたべました。おいしかった。

sさんはなんと出産予定日が同じ!
妊婦会話が大いに盛り上がりました。

お昼のあとはそれいゆでケーキ♪

12時から4時までずうっとお話ししていました!
女性らしい時間を過ごすことができました。
 
 

緑のはっぱ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月18日(月)00時15分28秒
  別府での緑のはっぱ作品が淺井裕介ブログ今日は今日に紹介されています!
みてね♪
 

3月のひつじ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月18日(月)00時10分38秒
  みなさま今晩は♪
ちかいママです♪
昨日タマカジの社長(ちかいカフェぱてしえ)がおうちに結婚パーティー衣装の打ち合わせできてくれました。
なんと、ママの大好きな3月の羊のパンをかってきてくれました!
食べてみたかったスコーンも!
3月の羊は西荻窪にあるパン屋さんなのですが、とっても素材にこだわっているので
シンプルなコッペパンなどをたべてみると、その美味しさに驚くと思います。
はじめて食べたスコーンはもうもう、美味しかったです。。

スコーンで思い出したのが、銀座の月光荘の地下で日曜日だけ出している
天然酵母のスコーン2種のジャム付も美味しいですよ!!
 

日曜美術館

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月12日(火)15時09分50秒
  別府混浴温泉世界。アパートメントの展示を完成させ帰ってきました。

31日の日曜美術館に別府混浴温泉世界が紹介されるので、
取材を受けた私たち夫婦、緑のはっぱがちらーりと映るかもしれません♪
別府では久しぶりにアイドル活動をしたり、
DJマタニティーという名前で淺井裕介と斉藤祐平のライブペインティングを盛り上げてきました。妊婦ならではの楽しいことをできて本当に嬉しかった。

別府から帰って、すぐ検診にいきました。
さらにお腹が膨らんできていて、赤ちゃんはキャベツサイズです。順調!!
ここからさらにどんどん膨らむそうです。
ここから、妊娠線との本当の戦いがはじまります!

赤ちゃんに早く会いたい。けれど。いつも一緒にいられる今とっても幸せを感じます。
 

緑のはっぱ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時05分27秒
  みなさまこんにちは!
別府での滞在も明日までとなりました。

緑のはっぱスペース昨日完成!!
今日は海外作家の作品を街にみにゆきます。

しかし、「ダンサーを探せ!」という企画は相当面白かった。

別府滞在中の写真がアップされてます!みてね!
http://onsenwkwk.exblog.jp/
 

緑の葉っぱ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 5月 2日(土)19時10分46秒
  別府に滞在して一週間。

緑の葉っぱの展示もかなりいいものになってきました。

散歩して集めた植物を部屋中に飾り、檸檬、文旦のネックレス、薄皮の花、
タンポポの綿毛のシャンデリア。など。

混浴アパートメントの全体の雰囲気が少し部外者を寄せ付けない感じがあるので、

誰でもほっと息抜きできる空間を作りたいとおもいました。

そして、モモのお話を忘れないように、
ひとつひとつを丁寧に、ゆっくりと、楽しんで、手をたくさん使ってつくりました。

今日は沢山のお客様がきて、やってみたくなったと喜んでくださいました。

植物のちからと形と素材の変化は本当におもしろい!!
 

ちひろちゃん!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月27日(月)20時43分13秒
  お知らせありがとう!

けれどちかいママ5月8日まで別府なのー。。。

カルコ大好き見たかった。。

また、お知らせしてね☆
 

別府混浴温泉世界葉っぱ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月27日(月)20時39分54秒
  みなさまこんばんは!!

23日に別府に到着し、混浴アパートメントのほうで緑の葉っぱの制作を開始しました。

毎日温泉に入れてお肌はつるつるです。

いちむらみさこさんの叫ぶ女の会に参加して、海に向かって叫んだり。

別府タワーのナイトパティーで
 パニ☆マニ(ありえないドル)パフォーマンスをしたり楽しいです♪

けれど、楽しいだけでは、、駄目だよなと感じるところも多い。アパートメント。

本当にこれでいいの?

とても難しい。

とにかく、いい展示ができるようにがんばりたい。
 

ご結婚おめでとう!

 投稿者:ちひろメール  投稿日:2009年 4月22日(水)11時20分23秒
  ママ、おひさしぶりです!おげんきそうで何よりです。
ミトンちゃんも、ママのお腹の中ですくすくしてるみたいで
うれしいなあ。

ゴールデンウィークはどうしてますか?関西かなー。
もし東京に居るなら会いたいです!新居も気になるる。。


▼5月3日(日)『屏風の虎退治 #3』
@高円寺 ペンギンハウス http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm
open 19:00 start 19:30/1800円(ドリンク別)
【出演】
・ニュートレド・マドモアゼル・ミュゼット
・sekifu(http://www.myspace.com/sekifup
・カルコ(吉田省念g+鈴木ちひろp)with 黒田誠二郎(cello)

▼5月4日(月祝)『ボトルシップのゆめ』
@池ノ上 Bar ruina http://music.geocities.jp/pajan_rock/
open 19:00 start 19:45/2000円(ドリンク別)
【出演】
・SOZORO(http://www.h7.dion.ne.jp/~sozoro/
・中ムラサトコ(http://satoko.sambopark.jp/
・カルコ(吉田省念+鈴木ちひろ)with黒田誠二郎

また連絡するよー♪

http://anzena.com/

 

どんどん

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月21日(火)10時57分49秒
  プラザアペアでのちいさな結婚式を終えて、
さて、次は別府への準備と、ちいさな豆パーティの準備です。

どんどん行きます。どんどんミトンちゃんも大きくなります♪

最近、珈琲を顔に近づけても大丈夫になってきました。
ミトンちゃんが産まれる前に珈琲を飲めるようになったら、
みんなを呼んで、珈琲を淹れて飲みたいな。

晴れた日に公園とかで淹れるのもいいな。
 

レンタル掲示板
/53