teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


斉藤祐平くん!

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月20日(月)20時40分37秒
  たった今、我が家に斉藤祐平君が遊びに来ています。

浅井氏と齋藤氏は会うといつも絵の話を熱く語っていて、
聞いている私も楽しいのと清々しい気分になります。

二人とも楽しそう。

斉藤祐平君も別府の湯けむり温泉世界の出品作家で、
淺井君と相性のいい絵描きです。
今から3人、ミトンちゃんも入れて4人別府に行くのが楽しみでなりません。

ことちゃーん!いちろー!まっててねー!
 
 

ぱてしえのもうひとつの顔

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月20日(月)13時08分54秒
  ちかいカフェのぱてしえが社長を勤める
タマカジのホームページ、プロフィールのところをみると
ちかいカフェの写真や、ママがアイドル時代の写真をみることができます。

もちろん今もアイドル気分ですよ♪
 

長老のお言葉

 投稿者:長老  投稿日:2009年 4月20日(月)13時03分9秒
  ちかいママはアイスばっかり食べています
家のベランダにはネコが入れ替わり立ち代り5匹くらいやってきて、
少しずつ煮干で手なづけています。
 

目覚め

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月19日(日)14時18分38秒
  昨日の式は無事に終えることができました。

今日はゆっくりしようと思っています。
昨日、栗原さんからプレゼントに頂いた、蜂蜜を食べています。
はちみつ専門店ラベイユの蜂蜜です。
ここの蜂蜜、美味しいですよねー。
 

こんばんは。

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月18日(土)00時29分15秒
  夜ですねー。
明日は両親親族だけの結婚式です。
とても不思議な気分、東京に出てきてからのこと、出会った人たちのことが
頭に浮かんできます。とても静かな気分です。


式が終わったらすぐ、夫と一緒に別府へ行きます「混浴温泉世界」という展示に
参加してきます!
緑のはっぱ頑張るぞー!
この別府は新婚旅行もかねているので、温泉に入って楽しんできます。
きっと私は妊婦だから目立つのでしょう!

おやすみなさい☆
 

こんばんは。

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月18日(土)00時29分16秒
  夜ですねー。
明日は両親親族だけの結婚式です。
とても不思議な気分、東京に出てきてからのこと、出会った人たちのことが
頭に浮かんできます。とても静かな気分です。


式が終わったらすぐ、夫と一緒に別府へ行きます「混浴温泉世界」という展示に
参加してきます!
緑のはっぱ頑張るぞー!
この別府は新婚旅行もかねているので、温泉に入って楽しんできます。
きっと私は妊婦だから目立つのでしょう!

おやすみなさい☆
 

手紙

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月17日(金)01時06分38秒
  精一杯の日々がつづいています。
結婚式の準備大詰めです、
両親への手紙たった今、書き終えました。
練習で読んでみたら、、、、涙が。。。。
当日、大丈夫かなぁ。

つわりで食べられなかった魚も式の為にチャレンジ!
食べることができました。

花粉も心配だけれど、花粉よ花粉よ飛んでゆけー♪

さってーウェルカムボード作らなくちゃ!!
 

ルシアン

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月16日(木)12時28分18秒
  昨日、母親から昔の家族写真が送られてきて、
その中に両親のやっていた喫茶店「留思庵」るしあんの写真も入っていました。
ボーイ姿で背筋のピンとした父の姿が映っていて、
ずらりと並んだサイフォン、大きな花柄のカーテン、ミル、とても雰囲気のある店です。
写真にはランプしか写っていませんが、天井にはシャンデリアだったそうです。
カップは銀座から取り寄せていたらしく、かなりこだわっていたようです。

今いってみたい、父と母の珈琲をルシアンで飲んでみたいと思いました。

ちかいカフェもいつか落ち着いたところに店舗をもって、素敵な空間を作りたいな。
出張カフェ(今は妊娠でお休み中)の間は暖かい空間作りを心がけています。

大切なものが無くならないように。
 

光のおうちの大家さん

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月15日(水)15時07分44秒
  今日、引越し完了。
大家さんに挨拶をして光のおうちを出ました。
「今まで住んだお家のなかで一番好きでした」と言ったら大家さん喜んでました。
大家さんのお家の庭は森のようで一年中お花が咲いているので
ハーブの種をプレゼントしてみました。

今から新居でパーティの打ち合わせです。
夫が吉祥寺リンデのバタープレッツェルを買ってきてくれたので
今から食べるところです。うっふ。。
 

お母さんのチャーシュー

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月13日(月)17時52分26秒
  栃木の母が手作りのチャーシューを持ってきてくれた。
毎年お正月に作ってくれる特別なチャーシュー、
これが、すごくおいしい。やわらかい。
いつか作り方教えてもらおう♪
コツは紅茶で煮るそうです。
 

レンタル掲示板
/53