teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


左ききの気持ち

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月13日(月)17時43分5秒
  みなさまこんにちは!

突然ですがちかいママは左利きです。
夫も左利きなのですが、
夫に出会ってからわかった、
無意識に左利きの人が心がけていることをかいてみます。

まず、食事の席では右利きのひとにぶつからないよう壁側に行くようにする。

右利きハサミは使いこなせる。(世のなかのハサミはほとんど右利き用)

英語の授業では手が真っ黒になる。

スイカを当てるとき左手で出し、右に持ち変える(ほんの少しどきどきする)。

これは、夫に出会うまで全部無意識にやっていたことなんです、
そういえば、、無意識に右ききの人の邪魔にならないようにと考えていたんです。

今度、左利きの人を食事に誘ってその生態をみてみるのもいいかもしれません。
とくにカウンター席で発揮されるかとおもいます。
 
 

着れなかったドレス

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月13日(月)17時23分30秒
  結婚式最終打ち合わせにいってきました。
以前選んだドレスを試着したら、、く、苦しい。。
お腹のミトンちゃんが近頃さらに大きくなったみたい、
なので、さらに大きなサイズのドレスを選び解決しました。

今日、夫の姉からパーティー用のレンタルドレスが送られてきたのですが
こちらはまったくファスナーが上がらず、、、
うえーん。。

ミトンちゃんがスクスク育ってくれている証拠だから嬉しいのだけれど、
まだ捨てられないわ
乙女の心がショックを受けていました。。
 

光のおうち

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月13日(月)17時09分58秒
  あと二日で大好きだった木造のお家をでます。
このお家はとにかく光のはいるおうちでした。
このお家を選ぶひとは緑の好きなひとが多いと不動産屋さんに言われ見に行き
一目で気に入ったおうちです。
窓を開けると素敵な坂道と大きな桜の木がみえて、
鳥の声、虫の声、子供の遊ぶ声、ひかりと葉っぱの音が聞こえる
とても素敵なお家でした。

こんなおうちに出会えたなんて本当に幸せだったなあ。

次に住むおうちも幸せいっぱいになりますように。。
 

おおジョニーデップ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月10日(金)12時41分27秒
  ちかいママは最近ジョニーデップの魅力に心を動かされています。

けれど、舞の海への舞ちゃんファン精神は忘れていません。

時代が昭和で止まった女ちかいは
最近、はじめて「パイレーツオブカリビアン」を観たのですが、
ジョニー素晴らしい演技でした。
そして、「妹の恋人」も観ましたら、他のジョニー作品が見たくてたまらなくなってしまいました。「シザーハンズ」も好きです。
次は「アリゾナドリーム?」観たいなぁ

演技の才能ってどこからくるんだろう、、
 

善福寺公園桜のシャワー

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月10日(金)12時26分41秒
  みなさまこんにちは!
お腹のちいさい人間ミトンちゃんはコロコロ動いています。

善福寺公園の桜は風に吹かれて花びらがシャワーのように舞っています。
きっと、今日と明日で散ってしまうと思うので、
是非見に行ってみてください。

実は善福寺公園に行く途中の並木道があって(わたしたちは魔法の並木道と呼んでいる)
そこの桜がいちばん綺麗なんです。
毎年この季節になると黒猫が外にでてくるおうちがあって、
そこの道は桜のじゅうたん。桜のシャワー。花びらまみれの黒猫がいて。
本当に魔法が掛かったみたい!
花びら一枚一枚に妖精が乗っているんじゃないかと思うくらい。。

この並木道は足つぼ公園?の近くにあります。
 

名刺の山

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 8日(水)18時21分31秒
  只今、引越しの最中です。
夫と部屋のものを整理していると名刺、名刺、名刺の山。

そういえば、東京に出てきたとき
出会った一人ひとりの人と大切に付き合いたいと思っていたな。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいって思ってた。
忘れそうになっていたから、すこし自分を見直さないといけないな。
 

ニワコヤ

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時40分13秒
  仙川にあるニワコヤというカフェで最近無農薬野菜を売っています。
大根、ブロッコリー目の覚めるような美味しさでした。
もう、味付けなんていらないくらい、身体が喜ぶ味、感覚がするんです。

無農薬野菜は普通の野菜に比べて二倍の栄養があるそうです、
そして、普通の野菜は悪くなるとじとーっと腐るのに
無農薬野菜は落ち葉のように枯れるそうですよ。

無農薬に興味のある方、作る方にも是非おすすめしたい本があります。
木村秋則さんの奇跡のリンゴです。

木村さんは無農薬野菜がスーパーに並び他の野菜と同じように安い値段にならないと
農薬野菜に勝てる日は来ないと語ります。
だから、木村さんが指導をする畑には
なるべく安い値段で野菜を世に出すよう呼びかけているそうです。

ニワコヤの無農薬野菜も安かった。
 

今日のできごと

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時18分53秒
  今日は蒲田で打ち合わせ後、原美術館へいきました。
ジムランビーさんの展示をみました。
その後、中目黒の加藤愛ちゃんのきゅぴん展へ
とっても良かった。わくわくした気持ちでいっぱいにしてくれました。
セーラー服きたくなっちゃたわん♪

中目黒の桜綺麗でしたよ。

ミトンちゃんはお腹のなかでいっぱいキックしてくれます。
近頃いっぱいのやることがあって、
なにからどうしたらいいのか少しパニックになっています。
ミトンちゃんのキックで少し我にかえります。
 

(無題)

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 6日(月)10時58分55秒
  おととい結婚式の打ち合わせを高円寺のハティフナットでしました。
ハティフナットは店内がとても可愛くて美味しくて大好きなカフェです。
その後西荻窪のニヒル牛にて天使のわっか展、元たまのメンバー石川さんに
お腹をさわってもらって安産祈願をしてもらいました。
 

こっちは世界的ドラマー

 投稿者:ちかいママ  投稿日:2009年 4月 4日(土)10時24分54秒
  今日新宿ディスクユニオンのプログレッシブ館で
マニが一日店長するんだって♪
マニのCDを買えばサインしてくれるよ!!
guruguru、夜の野獣、などなどなど。いってみよう!
 

レンタル掲示板
/53