teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ありがとうございました!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 5月 8日(火)08時57分40秒 pw126247109113.7.tik.panda-world.ne.jp
返信・引用 編集済
  まるで41年前のように。
後楽園球場の隣街・四ッ谷が、突然の暴風と滝のような集中豪雨に見舞われた中、どファンク マニアックのライヴに足を運んでくださった皆様、ほんっとうにありがとうございました!
みなさんにお会いできて、暖かい空気に包まれて、忘れられないライヴになりました。
また懲りずにやりますので、今後ともよろしくお願いします。

潰れたペダルを新調しなきゃ!くそー。(笑)


《 オフ会のお知らせ 》
で。ライヴの記憶が自分に都合よく塗り替えられてしまう年齢になりましたので(笑)
モノ忘れしないうちに打ち上げを兼ねた反省会を開催します。

明日(水曜日) の夜なんですが。

あそこがチゲエだろ。とか、ひとこと文句が言いたい方、ダメ出ししたい方、ライヴは見てなくてもグランドファンクやハードロックについて語りたい方は遠慮なくご参加ください。
場所はオタクの街・秋葉原のJR昭和通り出口改札から2分の店です。
19:00頃~23:00くらいまでやってます。
もし御興味のある方は、当サイトメルアド  info@grandfunk-maniac.org     か、ボクの個人メルアドに連絡もらえればOKです。やっぱ行けなくなったとか、途中からの参加でもOKですし、駅まで迎えに行きます。
ちなみに参加費用は御自分の飲食した代金のみ明朗会計です。
ほほう、反省会するなら、これ言っトケ!っていうテキビシーメールもお待ちしてます。(笑)
 
 

どファンク マニアック

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 5月 6日(日)11時22分44秒 pw126214109130.1.panda-world.ne.jp
返信・引用
  本日、GW最終日。
四ッ谷アウトブレイクにてライヴやります。
共演させて頂くトリビュートバンドは、AC/DC、モーターヘッド、ロリーギャラガーさんです。
お暇でしたら是非、グランドファンクの応援にいらしてください~ (^^)

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2012_5_6outbreak.html
 

ハードロックファン必見!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 5月 4日(金)00時16分26秒 pw126214109130.1.panda-world.ne.jp
返信・引用
  5/6のライヴが目前に迫り、その宣伝書こうと思ったのですが。。。

100年ぶりに記録を塗り替えた昨日の大雨の中で決行されたTIMチョこと、鳴瀬喜博さん率いる宴ROCKSのあまりにも素晴らしいライブを体験して、そっちのアナウンスが先です!(笑)

5/5(土曜)子供の日、
原宿クロコダイル、ツアー最終日となる宴ROCKSのライヴがありますので、これはぜぇったいに見たほーがいいです。
詳しくはコチラ。
http://www.naruchops.com/pc/timcho.html

で、2012年5月現在、間違いなく世界最高のハードロックベース(←これは御世辞のタグイではないですよ!)を堪能した翌日には。

グランドファンクが大好きな方々に集まって頂いての大宴会(余興はボク達のバンド演奏)が、四ッ谷アウトブレイクであります。
16:30開場(17:30頃、登場)

これを読んでくださっている皆さんにお会い出来るのを心から願っています。

あの時代のハードロックの、凄まじいLOWを伴う本物の歪んだベースサウンドを2夜連続でご堪能頂けるハズです。

5/5はヴィンテージSUNNが、5/6はWESTが、、、、

火を吹いて壊れなければ!(笑)

5/5に原宿クロコダイルで、そして
5/6に四ッ谷アウトブレイクでお会いしましょう!
 

ぐっちーさんへ

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 4月19日(木)00時04分36秒 pw126210161120.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  御無沙汰してます。メルアド無くしました。m(_ _)m
お知らせがありますので、メールください~


(私的な掲示板利用につき、管理人さんの許可を頂いております。)

.
 

BUZZ

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 4月16日(月)09時02分18秒 pw126210161120.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用 編集済
  みみみ。皆さんっ、
マークファーナー尊師のオフィシャルサイトが新しくなりましたね!
もう御覧になりましたか。
http://www.markfarner.com/news

で。で。で。で。
これはパソコンで見た場合だけで、スマホだと見れないんですが、
ぬわんと!

BUZZ。
っていうNEWSのページの、
ライヴ会場写真や亡くなられたロニーモントローズ氏とのツーショット写真の、左側に!
ズラリと並べられたメッセンジャーや白いSG CustomやMicro-FretsやL-5Sの写真!

更にもう少し下にスクロールすると、動画の画面枠があって、その左側にも。
ズラリと並べられた改造ストラトやParkerの写真!
これらの写真、全部、
このサイトに載せてる写真だぁ!

ってコトは!

ぼ。ぼ。ぼ。ぼ。

ボクのギターだあぁぁぁぁぁあ!

うひゃー!ああ、生きててよかった!(笑)
こんな未来が訪れるなんて!

注)スマホだと左側のギター写真が表示されず見れないようです。

勿論、ぜーんぜん知らなかった!(笑)
サプラぁーイズ!

で。で。で。
そんなシアワセいっぱいのグランドファンクマニアックの。
毎年恒例ゴールデンウィーク機関車ごっこ大集会 ?(←ライヴともいう(笑))が、いよいよ近づいてきました!
またしても。
このタイミングでこんなにも素敵で強烈なエネルギーを授かったのには、きっとまた何か意味があるにチガイナイ!
などと、妄想が止まりませんっ。(笑)

素晴らしい出会いに恵まれ続けて、いろんな方々に応援して頂いて、この暴走機関車サイトが成り立っているんだっていうことを改めて感じています。

なので。どうしても。
お会いしたいなぁ。。。。(笑)
皆さんと。
     ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2012_5_6outbreak.html
 

「Egg Man の奇蹟」ウラ話

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 4月 9日(月)08時55分14秒 pw126216178237.52.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  TVを見てたらデ○ズニーのキャラクターもEggMan化されてて、遂に世間は魔法の卵の存在に気がついたんですかね。(笑)
でで。
たくさんの反響を頂いたEggManエピソードの裏側で起きていた、もうひとつのミラクルを綴った、
「第 V 章 “Another Story of the Egg Man”」をアップしました。
ほんとうに辛い状況を踏ん張った後にロックの神様が必ず次の駅で人差し指を立てて待って居てくださるこの暴走機関車からボク達が降りられない理由、グランドファンク・マニアックってコレなんですっていう原点をボク自身が再確認した出来事をいつもの稚拙な文章でツラツラと。(笑)
おヒマな時に読んで頂ければ幸いです。

http://grandfunk-maniac.org/eijifarner/egg-man/005.html


あ、もうすぐライヴやります。
もちろん、全てがつながっていますので、ライヴではこのエピソードの “主役” となったサウンドを披露させて頂きます。(笑)
 

ライヴやります!

 投稿者:エージファーナー&ドンイチブリュワー  投稿日:2012年 3月 6日(火)00時59分26秒 pw126210115133.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  今年も。ゴールデンウィークの最終日に。
アウトブレイクで、また、お会いしましょう!
よろしくお願いします。

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2012_5_6outbreak.html
 

EIJI FARNER

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 3月 6日(火)00時53分45秒 pw126210115133.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  サイト管理人のDonichi君がロゴを作ってくれまして、嬉しいやら恥ずかしいやら。(笑)
で。
ボクの駄文コラムが増殖してきたので整理してくれました。

コチラです。
http://grandfunk-maniac.org/eijifarner/index.html

で。
EggMan 第 V 章、ボクがアメリカに行っている間にDonichi君に起きたもうひとつのウラ話というか、素敵な出来事を近日中に報告させて頂きます。
時々チェックして頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
 

Egg Man 第 Ⅳ 章 “Closer To Going Back Home”

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 3月 6日(火)00時30分9秒 pw126210115133.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  まもなく震災から一年が経ちます。
生かされているんだと改めて実感しています。
マークファーナーから届いたメッセージに導かれて昨年ボク体験したいろんな出来事のその先に。
待ち焦がれていた最高のNEWSが届きましたので、EggMan 第 IV 章として御報告させて頂きます。
ご高覧ください。

http://grandfunk-maniac.org/eijifarner/egg-man4.html
 

ティムボガート・マニアック引っ越し!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2012年 3月 5日(月)23時06分10秒 pw126210115133.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  当サイトとスペシャルリンクしているティムボガート・マニアックのアドレスが引っ越ししました。
新しいアドレスは、

http://grandfunk-maniac.org/maniacs/tim-bogert/

です。
4月のTIMチョ&宴ROCKSライヴに向けて、またまた凄い“お宝” を取材させて頂きましたので、そちらも近日公開です。
ブックマーク等の変更をよろしくお願いします!
 

AGG 48

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2012年 2月29日(水)17時58分40秒 pw126162090095.62.tik.panda-world.ne.jp
返信・引用 編集済
  あっ。ありがとうございますっ \(//∇//)\

たくさん祝電も頂きまして幸せ者です。

m(_ _)m
 

おめでとうございます

 投稿者:Ken♪  投稿日:2012年 2月29日(水)03時10分39秒 proxybg003.docomo.ne.jp
返信・引用
  エージさんハッピーバースデー!  

ヴィンテージドラム・サミット!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2012年 2月21日(火)21時34分18秒 pw126210021153.5.kyb.panda-world.ne.jp
返信・引用
  またしても。
強烈なるメイニアックスレポートをアップ致しました!
こんどは。
博物館に展示すべき歴史的価値のある100年前のSONORを始めとするトンデモナイ量のヴィンテージドラムを某地下スタジオに持ち込んで、カタッパシから叩きまくる、まさしく暴挙とも言える闇集会、
その名も「ヴィンテージドラム・マニアック」です。

全くドラムに興味の無い方も是非ご覧ください。
ボク達の耳に届く全ての音楽の中に存在する普遍性が明治時代に地球上に登場していた。とか。
あー、また重症患者同志が出会っちゃったんだな。とか。(笑)
いろいろ楽しんで頂けると思います。

http://grandfunk-maniac.org/travel/summit/vintage_drum.html
 

ヤバイっす

 投稿者:たまりん’  投稿日:2012年 2月11日(土)00時00分22秒 i60-36-95-184.s41.a014.ap.plala.or.jp
返信・引用
  先程のカキコの題名、Black Licoriceの後のカッコの中に「意味不明」と書こうと
思ったら、キーを押し間違えて吹っ飛んで書き込まれちまったです(汗)。

いずれにしても、全く意味無しです。
お目汚しばかりして誠に申し訳ありません。
 

Black Licorice()

 投稿者:たまりん’  投稿日:2012年 2月10日(金)23時56分6秒 i60-36-95-184.s41.a014.ap.plala.or.jp
返信・引用
  『楽器部屋は豆まき禁止!!』にしては如何ですか?
「この部屋にはロックの神様が鎮座ましましておられるのだから、
  豆まきなんて必要ないんだよ~~」とか何とか言って。

「ギョリ」は、バカ受けでした~~~(^▽^)。
 

Inside Lookin' Out (>_<)

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2012年 2月 9日(木)18時19分34秒 pw126220252231.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  狭い店舗に鈴なりに楽器が展示されていて、通路まで楽器だらけで歩けないような楽器屋ってありますでしょ。
民家なんですけどね、あんなカンジで。(笑)
ナニモ無いと割りと広く感じる8畳くらいの部屋が楽器で埋めつくされていて、そこに向けて容赦なく大量の節分豆が叩きつけられるワケです。
そうするとギターの穴の中とかに入ってしまって、半年くらいしてからカランカラ~ンって出てくるんです。
ペダルを踏むと「ギョリ」って。(笑)
子供の頃に「豆で鬼が退治できるワケがなかろう」って小馬鹿にしてましたが、けっこう効きます。
そーいえば最近楽器が増えなくなりましたから。(笑)
 

恐縮です…(^ ^;)

 投稿者:たまりん’  投稿日:2012年 2月 9日(木)10時56分46秒 i60-36-95-184.s41.a014.ap.plala.or.jp
返信・引用
  こちらこそ、こんな一介のバーサンに対して、かくも丁寧にレスを頂きまして、
恐縮の極みです!!

私も、容量2ビット( バイトでは無い )の揮発性メモリです。
GRAND FUNKを聴いて通電してる時しか、記憶が出来/甦りませんのだ~~!!

エージさんて、優しいお方なんですね…。
MARKと同じですね。伊達にFARNER姓を名乗ってらっしゃるワケぢゃ無いんですね、
納得!!

「戦慄の豆まき」とは、どんなんなんでせうか?!
さぞかし、凄まぢいんだろなーー。

では又~~。

 

48ミリバイト脳

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2012年 2月 9日(木)09時01分1秒 pw126220252231.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  たまりん'さん、失礼しましたっ。m(_ _)m
毎年恒例「戦慄の豆まき」の、あと片付けにウロタエる日々の中、豆粒大の記憶素子まで撒き散らかってしまいましたっ。
こんなですが、今後ともよろしくお願いします!
 

あの~~~…

 投稿者:たまりん’  投稿日:2012年 2月 9日(木)02時28分35秒 i60-36-95-184.s41.a014.ap.plala.or.jp
返信・引用
  …実は私は初めてぢゃないです。

確かMARKが御年61歳の日に、ケーキを買って来てお祝いするかな、と書き込んだ事が有りました。
その頃の掲示板は既に見られなくなってますよね~~。

それだけ、こちらが如何に沢山の人々に愛されているか、ひいてはMARKやGRAND FUNKのファンが
沢山いらっしゃるか、の証明になるんでしょうね!!
 

Closer To Home!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2012年 2月 7日(火)18時09分57秒 pw126220252231.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  たまりん’ さん、はじめまして!
楽器バカばかり(あ!ボクだ!(笑))の掲示板に、最っ高に素敵なインフォメーションを添えてくださって、ほんとうにほんとうにありがとうございます!

ほんとうに心から待ち焦がれていた知らせが届いて、泣きそうなくらい嬉しいです!
ぜったいにロックの神様は居ますね!

今後ともよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/24