teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


アセテート!!試聴会

 投稿者:June1  投稿日:2016年 2月 7日(日)22時13分42秒 p4739244-ipngn26701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
返信・引用
  エージくんくにゃちゃんお久しぶりでしたあ!大槻さんご夫妻初めましてでしたあ!
いゃあアセテートの破壊力凄かったですね~溝減り早いから自分でも聴くの2回目なのですが、改めて音の良さとグランドファンクの凄さを再認識しました。グランドファンク聴くならやっぱり200V+アセテートだあ!!CDで聴いたらグランドファンクの凄さの半分しかわからないと断言してしまいます!残りかけられるのは多分10回以下だから、次回はまた皆様集まった時まで聴くの我慢しておきます。では又次回試聴回で!
 
 

10/25@クロコレポ by サカシタさんBlog

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2016年 1月23日(土)21時47分4秒 KD182250241065.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
友達のサカシタさんがライヴレポをブログにUPしてくれました。

http://sakashita.hatenablog.com/entry/2016/01/22/170537

.
 

年末のライヴレポ ♪

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2016年 1月14日(木)15時33分13秒 KD182250241034.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
年末のライヴレポをUPしてますので覗いてみてください。
m(_ _)m

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_12_27cortez.htm

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_12_18blackbee.htm

今年もリスペクトを込めた楽しいライヴいっぱい演りたいと思ってますのでよろしくお願いします。(^^)


 

FM東京『アナログサウンド大爆発!~オレの音ミゾをほじっておくれ』

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2016年 1月 9日(土)00時26分52秒 KD182250241102.au-net.ne.jp
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
新年一発め、ぬわんと、ラジオに出演します。
FM東京の高音質衛星デジタルラジオ、MUSIC BIRD の、オーディオ・ライター、田中伊佐資 氏による「アナログ・レコード」専門番組、『アナログサウンド大爆発!~オレの音ミゾをほじっておくれ』で、明日、1月10日(日) と 1月17日(日)の2週に分けて、グランドファンク特集が放送されます!

放送時間 9:00~10:00
再放送 20:00~21:00
この番組は60年~70年代の洋楽ロック&ポップスを中心に、アナログ録音時代のお宝サウンドを掘り起こし、番組専用の最新ターンテーブルとカートリッジを採用してアナログ独特のぶっとい音をオンエアしています。
トナレバ、これはもう!(≧▽≦)
グランドファンクっきゃないでしょ!

CDでは体験できない、あの歪んだベースサウンドの、ほ・ん・と・う・の、LOWレンジ。すなわち、グランドファンクこそアナログレコード・アーティストなんだ!という話や、誰もが、真相を知りたかった、日本の音楽史最大の汚点、『 嵐の後楽園球場クチパク疑惑デマ 』 の真相を完全検証した話を、タップリと!
ここで語らねばっ、とばかりに (笑)
2週に分けてしゃべりまくらせて頂きました。

是非聴いてみてください。詳しくは、
http://grandfunk-maniac.org/eijifarner/MusicBird

http://musicbird.jp/programs/analog/

 

2/28@Show Boat チケットについて

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年12月 3日(木)23時06分45秒 KD182250248042.au-net.ne.jp
返信・引用
  来年2月28日のチケット申し込みに関するお問い合わせ多数ありがとうございます!

フライヤーページでも広告してますが、
当日のご入場は「チケットに印字された整理番号」順となります。
チケットをご購入された時点で、整理番号が付きます。

当日は若干数の座席を用意する予定です。
早い番号のチケットをお求めの方は、ショーボート店頭にて直接ご購入頂くか、代引きでのご購入をおすすめ致します。
(注)座席確保をお約束するものではありません。

ご予約のみも承れますが、整理番号は購入されたチケットに記載されており、ご予約のみでは整理番号は発行されません。

ご予約のみのお客様は、チケットをお持ちの方の後のご入場となります。

公演当日は、開場15分前より、整理番号順に ご整列いただきます。
開場時間を過ぎてからご来場された場合は、列の最後尾にお並び頂きます。予めご了承ください。

当日券をお求めのお客様は、
チケットをお持ちの方、ご予約の方の後にお並びいただき、ご入場となります。

前売は Show Boat に御連絡ください。

TEL:03-3337-5745
showboat.info@gmail.com

ご予約のみは当サイトでも受け付けております。
よろしくお願いします。m(_ _)m
 

ライヴインフォメーションUPしました!!!!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年11月20日(金)00時25分40秒 KD182250248033.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
Comin' To Your Town 2015 の締めくくりとなる年末ライヴが決まりました!
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_12_27cortez.htm


そして2016年2月、
四年に一度のスペシャルイベントが実現します!
コチラを御覧ください!!!!
       ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2016_2_28showboat.htm

当サイトを見てくださっている皆さんと、
この暴走機関車のレール上でお会いできるのを楽しみにしています!

Are You Ready !


 

10/25@クロコダイル BBA vs GFR

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年11月 5日(木)20時12分3秒 KD182250248195.au-net.ne.jp
返信・引用
  の、
ライヴレポート公開しました!
御来場くださった皆さん、ほんっとうにありがとうございました!!!!
いやはや、またしても!
グランドファンクのおかげで凄まじい体験させて頂きました!(≧∇≦)

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_10_25crocodile.htm

北島健二さん率いる事情通バンドのライヴレポートはコチラ!
      ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_10_25crocodile_GJoeII.htm

ラストはグランドファンクマニアック全員乱入しての夢のシーンが実現しました!(≧∇≦)
レポート是非是非っ、見てクダサイ~!
 

10/25 WESTフィルモア vs Sunnコロシアム

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年10月29日(木)16時24分58秒 KD182250248201.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  .
いちばん早い試合結果レポートはこちら!(≧∇≦)

《鳴瀬喜博さんブログ》
http://s.ameblo.jp/naruchops/entry-12088473935.html

.
 

Happy Birthday! Mark Farner!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 9月29日(火)23時11分46秒 KD182250248202.au-net.ne.jp
返信・引用
  祝!
今日は我らがマークファーナーの誕生日です!
ぬわんと、67歳!
にして、今も変わることなくボク達の憧れた暴走機関車ハードロックで走り続けているという前人未到の奇蹟を示し続けてくれています。

http://grandfunk-maniac.org/contents.htm

マークファーナーの音楽に出会えて、ほんとうによかった!

.
 

It's Just a KISS way!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 9月24日(木)18時20分21秒 KD182250248203.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
金沢の皆さん、ほんっっっとうにありがとうございました!!!
皆さんと一緒にグランドファンクを共有できて最高に幸せでした!
ライヴレポートUPしましたので御覧クダサイ~(*^^*)

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_9_20kanazawa.htm

.
 

We gonna have a Good Times!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 9月 1日(火)00時23分19秒 KD182250248199.au-net.ne.jp
返信・引用
  8/23@高円寺ショーボート、
御来場くださった皆さん、応援メールくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございました!!!

グランドファンクのメッセージを添えて
ライヴレポートをUPしましたので、御覧になってください。

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_8_23showboat.htm


.
 

Power Gate of the Railroad

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 6月23日(火)07時44分19秒 KD182250250198.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
6月11日@高円寺ショーボートのライヴレポートをUPしました。
本邦初公開となる新兵器だらけ。(≧∇≦)
暴走機関車の車窓から見る景色を共有して頂ければ幸いです!

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_6_11showboat.htm

..
 

Gimme Shelter

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 6月11日(木)02時13分35秒 KD182250250002.au-net.ne.jp
返信・引用
  いよいよ本日、高円寺ショーボートでのライヴです!
今宵、仕事帰りに。
グランドファンクマニアックの世界に寄り道しちゃってください。(≧∇≦)

お会いできるのを楽しみにしています!

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_6_11showboat.htm
.
 

メロトロンの奇蹟!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 4月30日(木)23時27分11秒 KD182250250005.au-net.ne.jp
返信・引用
  .
メロトロンマニアックに、ぬわんと5台目のメロトロン登場です!
またしても信じられないような奇蹟のエピソードに祝福され。

VOWWOWファン、必見です!(≧▽≦)

http://grandfunk-maniac.org/mellotron/amatron

.
 

The REAL TRIBUTE ライヴ

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 4月28日(火)15時07分22秒 KD182250250010.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  .
6月11日(木曜日) 高円寺ShowBoatでライヴやります!

復活したメロトロン、新たに導入したオルガン&巨大なレズリースピーカーとHOHNERクラビネットにより、更に進化(深化)したバンドサウンドを是非聴きにいらしてクダサイ~(≧∇≦)

詳細はコチラをご覧ください。
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_6_11showboat.htm

平日ですので、演奏開始時間を遅めにしています。
よろしくお願いします!

.



 

感謝乱舞!

 投稿者:メル派  投稿日:2015年 2月21日(土)14時36分47秒 i121-117-199-182.s04.a014.ap.plala.or.jp
返信・引用
  いろんな想いが蘇って来る、素晴らしい時間でした。
音楽を軸に、普段会えない友人達とも再会出来ました。
機会をプレゼントしてくれたeijiさんには、心から感謝しています。

「キーボードが入った後期は大人しくなった」
あの時は手を上げようと思いましたヨ^^
大人しくなったと云うか、ヤワになったと―。
でもあの日、ワタシにとって最もエキサイティングだったのは「Footstompin' Music」
だった事を白状しなけりゃイケマセン。
実に嬉しゅうございました。

いつでも出かけて行けるという環境にはナイんですが、機会があれば是非また
伺いたいと思いますのでヨロシクお願い致します。
 

“Concert for Mr,NARA” ライヴレポートUPしました。

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 2月21日(土)00時25分13秒 KD182249242159.au-net.ne.jp
返信・引用
  2月15日、四ッ谷アウトブレイクでのライヴレポートをUPしました!

http://grandfunk-maniac.org/dfunk/grico_an_d!_funk/2015_2_15outbreak.htm

みなさんに、
ステージの上から見せて頂いた、あの美しい光景をボク達は生涯忘れません。
御来場くださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
 

Re: ありがとうございます!

 投稿者:TAD  投稿日:2015年 2月19日(木)17時13分29秒 KD182250253001.au-net.ne.jp
返信・引用
  エージ・ファーナーさんへのお返事です。

> TAD館長様、はじめまして。素晴らしいインフォメーション御紹介くださりありがとうございます!!!!
> 凄まじいギターコレクションギャラリーにも圧倒されました!(≧∇≦)
>
> 追加記事につきましても是非共お知らせ頂ければ幸いです。
> 今後とも何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
>

了解しましたd(^_^o)
こちらこそ宜しくお願いします。
近年は蒐集より製作や生き証人の方々との交流、人付き合いや仕事が忙しく更新もままならず…

後日談やいただき物とか掲載したいと思います。

こちらのお仲間にもそちらのME記事に触発されて昨年入手された方がいますよ( ´ ▽ ` )ノ

私のは行き当たりバッタリなんで…
 

ありがとうございます!

 投稿者:エージ・ファーナー  投稿日:2015年 2月18日(水)23時30分32秒 KD182249242151.au-net.ne.jp
返信・引用
  TAD館長様、はじめまして。素晴らしいインフォメーション御紹介くださりありがとうございます!!!!
凄まじいギターコレクションギャラリーにも圧倒されました!(≧∇≦)

追加記事につきましても是非共お知らせ頂ければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

 

Re: rest in sweet peace...

 投稿者:TAD  投稿日:2015年 2月18日(水)19時57分15秒 softbank126016172055.bbtec.net
返信・引用 編集済
  > No.1159[元記事へ]

エージ・ファーナーさんへのお返事です。

> そのWESTを70年代に日本に正規輸入すべくミシガンへ飛び実現させたのが、日本のエレキギターデザイナーのレジェンド、奈良さんです。
> GFRファンの熱望に応え実現させたグレコのメッセンジャーモデルや国産オリジナル名器MRモデルを世に送り出した奈良さんの偉業をこちらのサイトに見つけました。
> http://www.geocities.jp/guitarofworld/MatsumotoGuitars6.html
>
> 訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。


管理人様
はじめまして。
そのリンク先の管理人でございます(笑)
わけあってアップしていなかったMr.NARAインタビューページを先日公開しましたのでこちらをご覧いただいて偲んでいただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/guitarofworld/NARAFUMIK.html

機会を見て追加記事をまとめたいと思っております。
この時はME-700のこと聞かないでしまいました・・

いただいたというスペシャルMr いいですね・・羨ましい。

http://www.geocities.jp/guitarofworld/main1.html

 

レンタル掲示板
/24