teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オルガンヘ(^o^)/

 投稿者:小恭子  投稿日:2013年 5月 6日(月)13時12分5秒 om126163017220.1.tik.openmobile.ne.jp
返信・引用
  エージさん!もちろんギターは超素晴らしいのですが オルガンが益々カッコいくて鳥肌ものでした!次回も楽しみです~☆
気持ち良い時間を皆さん有り難うございました!
 
 

Good singin' Good Playin'

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 4月23日(火)22時26分0秒 KD182250227126.au-net.ne.jp
返信・引用
  5月5日こどもの日、またまたライヴやります!
詳しくはコチラをご覧ください!
       ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2013_5_5outbreak.html

今回は、ぬわんと!
ジミヘン & グランドファンク!
チョー燃えてます!!!! 楽しみ~♪

ハードロック好きな皆さん、今年のGWもまた、
四ッ谷アウトブレイクでお会いしましょう!
 

ありがとうございます!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 4月16日(火)00時45分33秒 KD182250226098.au-net.ne.jp
返信・引用
  大盛況となった4/7嵐のクラブセンセーションでのライヴの謝辞とセットリストをフライヤーに追記しました!
     ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2013_4_7Club_Sensation.html

4/9に公開したNORTH MANIAC にも物凄い反響頂いてます。
併せて御礼申し上げます!

http://atumic-rooster.org/maniacs/north/

 

Re: 新トリビュートバンド、どファンク レイルロード登場!

 投稿者:照井ナイコ  投稿日:2013年 4月10日(水)23時35分7秒 s825118.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用 編集済
  どファンクレイルロードさん!! 新型車輌出発進行っ!!

立居振舞からプレイまでビシッとキマッてカッコイイ、セイシローさん&ERIさんの加盟で、
エージさん&ドンイチさんの事まで "あれ?こんなにかっこよかったですっけ!?”と感じるくらい、今回はドキドキしながら観ちゃいました!!

会場周辺の劇場や映画館の看板にもちょっとドキドキしましたけどね。(爆!)


『同じ物を愛する人達だけが発する、阿吽の呼吸』?みたいなのを "どワワワワーーーーっ”と感じるライヴになりましたねーd=(^o^)=b
大満足ぅぅぅ~!!

そこんトコロにもって、爆弾低気圧も逃げ出す、厚見玲衣さんの突然のご登場!!!
全身で弾き掻き回し、↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と一瞬にして会場を異空間に持っていってしまうマジック!!!!!
あの場に居れて、メチャクチャ幸せでしたー(^^)!!!


あんなんなって弾き倒す厚見さん。。。初めてです!!!(喜驚!)

『幻のヴィンテージドラム、NORTH 』の記事も読ませて頂きました(^-^)/
頭の中でウツボカヅラNORTH が狂い咲き、5/18が楽しみです!!!

あ! その前に、どファンクマニアック5/5アウトブレイクも楽しみだぁ(^^)♪
 

衝撃の新コーナー、ノース マニアック発進!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 4月 9日(火)23時46分35秒 KD182250229193.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  まさに春の暴風雨、嵐の日ノ出町(笑)クラブセンセーションに集まってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございましたっ!
またしてもグランドファンクの音楽の素晴らしさに大感激でした!
サプライズ飛び入りしてくださって、全員根こそぎ踏み潰すような圧倒的凄まじさでオルガンを弾いてくださった厚見玲衣さんに、この場を借りて御礼申し上げます!
ボクの人生で見た中でいっちばん凄かった~!(笑)
ありがとうございました!!!!

で。
いつもこのサイトを応援してくださる、その厚見玲衣さんのホームページに衝撃の新コーナーを執筆させて頂きまして、
ぬわんと!本日公開となりました!!!
こんな楽器、見たことない!!!!!!!!
これぞ究極のマニアック!(笑)

その名も、「NORTH MANIAC」です。

え?ノースを知らないんですかっ?(笑)

ボクも初めて見ましたしね!!!!
必見です!
ボクが取材を通して見た、本物の楽器が導いてくれる奇蹟のエピソードを一緒に共有してもらえたら嬉しいです。
     ↓
http://atumic-rooster.org/maniacs/north/


当サイトのTOPページにも入口バナーを作りましたのでそこからも入れます。(^^)
     ↓
http://grandfunk-maniac.org/contents.htm
 

PINK FLOYD TRIPS 8/1@梅田AKASO、8/2@神戸チキンジョージ、8/6@渋谷 O-WEST

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 3月27日(水)08時37分18秒 KD182250226174.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
  またまた楽しみなライヴのインフォメーションが発表されました!
グランドファンクと前後して来日し、日本のロック史に巨大な影響を与えたピンクフロイド。
昨年行われたそのトリビュートコンサートが更なる進化を遂げ再演されます!
ボクのグランドファンク狂人生の扉を豪快に開いてくれた木暮“shake”武彦さんと、毎日背中をドスドス押してくださる厚見玲衣さんの共演が再び!

詳細はコチラ!  ロックファン必見です!
       ↓
http://smash-jpn.com/live/?id=1960

http://pinkfloydtrips.com/

 

新トリビュートバンド、どファンク レイルロード登場!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 3月10日(日)11時30分49秒 KD182250034235.au-net.ne.jp
返信・引用
  4月7日(日曜日)、横浜クラブセンセーションにて、
新たなグランドファンク・トリビュートバンド、
「どファンク レイルロード」が発進します!
どうぞ、一緒に始発列車に乗り込んでください。

詳細はコチラ
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2013_4_7Club_Sensation.html

クラブセンセーションでお会いできるのをメンバー一同楽しみにしています!

We got some "Rock'n Roll Soul!"
 

King of Hard-Rock Amplifire " Marshall "

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 3月 9日(土)14時11分41秒 KD182250035110.au-net.ne.jp
返信・引用
  1月に出演させて頂いたクロコダイルでのイベントのレポートが、ぬわんと!
マーシャルのオフィシャルブログに載ってます!
       ↓
http://marshallblog.lekumo.biz/mne/

マーシャルですよ!世界一のハードロックアンプの!
楽器オタク、アンプマニアとしては筆舌に尽くし難い喜びです。
(WEST使っちゃったけど。(^^;;  )

写真もたくさん載せて頂けて、グランドファンクの音楽の素晴らしさを伝えて頂けて、感無量です!
マーシャルさん、ありがとうございます!
 

Rock'n Roll Soul Never Die!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 3月 8日(金)09時03分49秒 KD182250025147.au-net.ne.jp
返信・引用
  早稲田ZONE-Bにご来場くださった皆さん、ありがとうございました!
あらためて、グランドファンクの音楽の素晴らしさと演奏の難しさを思い知り、益々ぞっこんLOVEな夜となりました!

そんなボ・ク・が。
もうひとつ並行して、新バンドを始めます!
こんどのバンドは。。。もちろん、GFRトリビュートバンドです!
生涯いちグランドファンクマニアック。(笑)

日本中から最狂・最高のメルオタ、ドンオタ、クレイグオタが集結しての、ボクついていくのがヤットという、「こいつぁはすげえ!」っていう凄腕メンバーばかりがズラリと揃った、ボクにとっても夢みたいなトリビュートバンドになると確信しています。
で。
既にデビューライヴが決まりまして、(≧∇≦)
バンドの全容を含めた詳細は、3月10日(日曜日)、当サイトで発表させて頂きます。

どファンクマニアックと両方、今後ともよろしくお願いします!

ふたつめのバンドを始めるキッカケは、素敵な出会いと多くのサポートに恵まれたこと、そしてこのタイミングで。
マークファーナー尊師の心臓手術が無事に成功したという本当に本当に嬉しいニュースが届いたからでもあります。

Rock' Roll Never Die!

グランドファンク再結成、再来日への草の根キャンペーン活動を2倍に加速して。(笑)
ひとりじゃ何もできないけど、皆さんの想いと重ねさせてもらえてデッカい輪になればって、ボクは本気で信じてます!
 

Vintage Ludwig Maniac

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 2月15日(金)08時30分30秒 KD182250031012.au-net.ne.jp
返信・引用
  実は一年前に。すんごい催し物がありまして、諸事情でレポートがお蔵入りしそうだったんですが(笑)ようやく公開になりました!
20年かけて辿り着いたボク達の目指した「夢の光景」を御覧ください!
    ↓
http://grandfunk-maniac.org/don/ludwig_maniac/index.html
 

3月3日、ひな祭り!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 2月14日(木)18時43分39秒 KD182250031223.au-net.ne.jp
返信・引用
  またまたライヴやります。
3月3日(日曜日) 、場所は早稲田の ZONE-B です。
http://zone-b.jp/map/

今回は、ひな祭りということで女子のすこやかな成長を祈って、69年~71年の初期GFRのハードロックナンバーのみで体力の限界(笑)に挑戦してみたいと思います。
初期GFRお好きな皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

詳細インフォメーションはコチラ
    ↓
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2013_3_3zone-b.html

よろしくお願いします!
 

Caught in the act!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 2月 4日(月)12時54分53秒 KD182250031112.au-net.ne.jp
返信・引用
  メル岩崎さん、Coきょ~こさん、剱持さん、ugzone 1958さん、ありがとうございます!
やっぱりグランドファンクの曲は素晴らしいですよね!
もっともっと再評価されて、日本発のGFRムーヴメントの輪が大きくなるよう、今年も張り切っていきましょう!
We got some Rock'n Roll Soul!

ライヴレポートと謝辞をUPしましたんで御高覧ください。
http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2013_1_11t-rock.html

あと、ずーっと探していたYAMAHA小冊子情報を遂にGETしましたので、そちらも御高覧ください。
コチラの一番下です。
     ↓
http://grandfunk-maniac.org/mark/YAMAHA_SX.htm
 

アウトブレイク

 投稿者:ugzone1958  投稿日:2013年 1月31日(木)15時29分39秒 pae119a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  病気中?病み上がり?
だったら、ベストはどんなになるんだ~!
始めてライブを観にいけました!!
グリーンの「メッセンジャー」を目の当たりにして、ウ、ウツクシイの一言です。
まだまだ、Grand Funk の楽曲に身を委ねていたいのに、いやぁ、時間がたりない!
リベンジを楽しみにしています!!!
 

1月26日のLIVE最高!

 投稿者:剱持 克好  投稿日:2013年 1月30日(水)20時10分45秒 pw126214194214.1.panda-world.ne.jp
返信・引用
  オープニングのフェニックスで、フットストンピンミュージックへのメドレーを考えました。来た来た来たのフットストンピンミュージックでした。ベーシストと加藤さんのアイコンタクトが、良かったです。流れの中の出来事ですが、ベーシストが、確認作業をしていたのが、はっきり分かりました。GFRサウンドの為と解釈しています。9月の残念な点は、チューニングか、音が全然違う点。フットストンピンミュージックなのに、ピンクフロイドのベースのような音。アブドーラザブッチャーが出てきちゃうよの様な音。ベンベンベンベン、違うよの感じでした。今回は、素晴らしかった!楽しい時間を有り難うございました!  

Country Road

 投稿者:Coきょ~こ  投稿日:2013年 1月30日(水)07時11分50秒 softbank218176092002.bbtec.net
返信・引用
  グっときました!!!
Grand Funk Railroad 改めて 本当に素晴らしいですね!

個性的な楽器の音もいいし かっこいいし どファンクさん達は なんてったって魂がいい!!!
(ナルチョさんは スタイルもいい!(^^;)

次回も楽しみにしておりますっ☆
 

毎回感動!!

 投稿者:メル岩崎  投稿日:2013年 1月29日(火)20時05分40秒 115-39-245-6.aichieast1.commufa.jp
返信・引用
  あらためて・・・メル岩崎こと、グランドパンツ岩崎です。岩シャッキーにしようかな。ガハ。体調が良くない、、というか悪い、、、というか、、、見えない、聴こえない中、よくぞパワフルステージで僕らを楽しませてくれて・・・感動でしたよ、エージさん。僕のカッコいいバンドの持論は「うまい、ヘタはど~でもいい。熱いか、熱くないか。」ですよ。(もちろんエージさんは超うまいんですけどネ)いつも熱いステージをありがとうございます。たまにはスタジオで遊びたいですネぇ。マーク大村ファーマー(本物の農家だし)にも伝えときますよ。
クロコダイルの「孤独の叫び」はメチャ最高でした。ナルチョさんの音にはほんと驚きました。まわりのお客さんも、おおはしゃぎでしたよ!!。僕ら後ろの方のお客さんと一緒に「アンコール」してたんですけどね~。是非来年の新年会では、2曲やって下さ~い。って来年もあるの??  やって、やって、やって~。
 

ありがとうございました。

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 1月29日(火)18時20分21秒 KD182250025251.au-net.ne.jp
返信・引用
  アウトブレイクに来てくださった皆さん、応援メールくださった皆さん、ほんっっっとうにありがとうございました!
皆さんの作ってくださった空気に助けられ、グランドファンクの楽曲の持つ力に救われました。
またまたたくさんのグランドファンクマニアな方々との嬉しい出会いにも恵まれて、あの場所に導いてもらえた感謝でいっぱいです!
肝心の演奏はもう反省だらけですが、f^_^;)これを糧にもっともっと精進しマス!
やっぱりマークファーナーは凄い!

近々に次のライヴ告知発表しますので、またよろしくお願いします。
 

祝!追加チケットが発売されます!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 1月12日(土)23時59分37秒 KD182250023140.au-net.ne.jp
返信・引用
  厚見玲衣 Plays
MOON DANCER & TACHYON

厚見玲衣(key,vo)、沢村拓(g,vo)、下田展久(b)、Gregg Lee(b)、土屋敏寛(dr)

日時; 2013年5月18日(土)
場所; 吉祥寺ROCK JOINT GB
http://www.rock-gb.com/new/about.html
開場 18:00  開演 19:00

追加チケット(立見)発売!!
料金  前売¥5600(ドリンク別) ※スタンディング(若干数のみ!)
e+限定販売  1/26(土)10:00am~
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002091377P0050001P006001P0030001

現在は前の内容でSOLDになってますが、 1/26(土)10:00amまでに追加チケット(立見)発売の内容に更新されます。

問い合わせ;吉祥寺ROCK JOINT GB
                  Tel.0422-23-3091

 

ありがとうございました!

 投稿者:エージファーナー  投稿日:2013年 1月12日(土)23時56分7秒 KD182250023140.au-net.ne.jp
返信・引用
  クロコダイルに応援に来てくださった皆さん、盛り上げてくださりほんとうにありがとうございました!
見事なまでにティムボガート味の爆音ベースに踏み潰してもらえて、最高に楽しい Inside Lookin' Out でした!(^^)

緊張しまくりのバックステージでも、大先輩のミュージシャン皆さんが優しく楽しく接してくださり、ほんとうに多くの事を学ばせて頂きました。

皆さん、ほんとうにありがとうございました!

この場所に連れて来てくださったハードロックの神様とグランドファンクレイルロードに改めて大感謝しています!
 

Re: 1月11日 クロコダイルに出演お疲れ様でした!

 投稿者:照井ナイコ  投稿日:2013年 1月12日(土)01時42分55秒 s1140140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  エージファーナーさんへのお返事です。

大御所がたにあいまみれて、
渾身の INSIDE LOOKING OUT  、オモシロ熱かったです!!

チビッコ力士が横綱に全力でジタバタして、お客さんがガンバレガンバレって笑顔で見守って、最後は エージ ファーナー、ポーーーンっドテッ 。(^^)

メルナルチョさんは、猛牛のように襲いかかり、(チビッコ相手の相撲じゃない!(笑))
ドン岡井さんは大きく胸を貸す。

んー、楽しかった!!(^^)

エージさん、素晴らしいイベントに参加できて、ハッピーでしたね!!


森園さん、大病から復帰され、本当に良かったです。
 

レンタル掲示板
/24