teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/477 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

八重山諸島を架けるニンプー

 投稿者:たなちへ  投稿日:2011年 6月10日(金)23時13分35秒
  通報 返信・引用
  ニンプーなのに、体調すこぶる良好ってことで、はねむーん強行!!!
行って参りましたがな、日本の南、南へと。
ほんとは、日本の外、南南南へと飛びたいとこでしたが、自粛。
えらいぞ、自分!
耐えてこそ、ニンプー!!


飛行機は南米旅行ぶり。
パスポート出さない旅行自体、なにげに久々!
なんつうかね~~~~~~、やっぱ刺激が足らんよねえ、飛行機乗る時のあの、わくわく感っつうんですか。
入国審査されたい!
ハンコ、ボンボン!って愛想なく押されたい!!!
ハローって言いたい!
我ながら、なんでこんなに外国に出るのが好きになってしまったんだろうかと呆れてくるくらい。
あのわくわく感が好きで仕方ないんだからショガないよねえ。


でもまあ、今回の旅は国内。
とはいえ、沖縄より遥か南の島々たち。
那覇はトランジットですっ飛ばし、まずは宮古島からスタート、その後、来間島に寄り、石垣島、小浜島、竹富島、波照間島、西表島と駆け巡りました。

ニンプの旅日記は、また後日まとめたいと思う。
その前に、まだまだ一人旅の日記が終わってないんやが(笑)
こないだみんなに会った時に、続きはまだか、ちゃんと読んでるのに、というお言葉を頂いたので、頑張って書きます。



日本の最南端まで行けば、もうそこはほとんど南国の海と大差なし!
ギリばりの透明度!
でもなんつうか、浜辺で欧米がごろごろしてないっつうか、やっぱ視覚的に国内なわけで、どうしても比べちゃうんよね。
ああ、インドネシアに行きたいって。
でもでもでも、ほんと海のキレさは大差なし。
波照間はサイコーにきれいでした。ほんと。

西表なんて、移住を本気で考えるくらい最高の島だったし。



はねむうんの旅、結論!
日本は物価が高すぎる!
ニンプ以外なら、遠くの日本より近くの海外!
波照間と西表には行く価値あり!
ソーキそばは、食べ飽きる!




この旅で、またお腹がどんとでかくなった気がします。
いまだに信じられません(笑)


ギリVS波照間の図。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/477 《前のページ | 次のページ》
/477