teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 今日から新メンバー!

 投稿者:sachi  投稿日:2010年 9月10日(金)01時32分9秒
返信・引用
  > No.1434[元記事へ]

たなちへさんへ!!

>
> 昨夜はあのんが来て、今朝はさらさが来た。
> うちの新しい小さい友達。
> かわいくって仕方ないぜ~~~~。
> 上の運動真剣バツグンのお姉ちゃんがあのん。下のおてんば娘がさらさ。いつもお手紙をくれます。
>
初めまして!
今日初めて立ち寄らせていただきました。
拝見させていただく内に、とても美味しそうなビールと頑張っておられる‘たなちへさん’に元気をもらい始めた矢先、なっなんとお茶目で可愛い それでもって懐かしい(と言っても最後に会ったのは半年前なんですが・・)名前と顔が・・・!
 キャ~ *^.^*
つい、嬉しくて 人生初投稿なるものを。。    ワクワク ドキドキしています。

また、寄らせていただきたいな~。
よろしくお願いします。
 
 

ド満喫!!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時22分54秒
返信・引用
  朝から実家に帰り朝ご飯を食べ、お父さんにビール代のおこずかいをもらって(33才にもなって!泣)
梅田に出て、お買い物ちゃちゃっと済ませて、しかやんとオカンでお好み焼き&ビア。

その後は、しかやんとうろうろして、結局、赤のれんで一杯はじめちゃいました(笑)
で、また会社を出たジョー君と合流。
おもろすぎて泣く程笑った。


いや~~~~~~~~やっぱ仲間が最高です。
阿倍野ファミリー万歳です。


ほんとにステキ一日でした。
 

ホームタウンブルース

 投稿者:たなちえ@トラック  投稿日:2010年 9月 9日(木)07時06分38秒
返信・引用
  野菜売り出直しで神戸方面向かうトラックの中です!

芦屋で下ろしてもろて電車で実家帰ります。
楽しみ~!

iPhone購入以来の梅田~!

しかしまあシンデレラ状態で夕方にはまたトラックで淡路島戻るんやけどね。


今日は髪の毛切る時間はなさそうやなー

しかやんに会うのが一ヶ月ぶり!
引越し手伝ってもらった日から会ってないなんてありえへん!
我が家の宿泊率ナンバー1やったくらいやのに。
みんなとの遠距離恋愛は続くなあ(笑)


明日の夜には松木とまゆみちゃんや!
うれしい!

しゃべりたいことがありすぎて困る(笑)



あー、早くみんなに会いたーい!
 

ええ写真

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 8日(水)20時21分26秒
返信・引用
  仲間!仲間!
ひろ兄、三井くん、モトキ。
 

満腹!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 8日(水)20時18分50秒
返信・引用
  今夜は古い冷凍玄米ごはんを始末するためにリゾットにしました。
リゾットにしたからビールはモトキと半分ずつにしようと思ってたのに、モトキが2本目開けたので、
思わず付き合ってしまって、リゾット+ビールでお腹ぱつんぱつん。
やばい。
腹筋でもせなあかんのちゃうか~。体重計怖くて乗れんぞ。


家主&モトキはまだ酒を酌み交わしてる最中ですが、今日はホムペのこととか考えたかったので早々に部屋へ戻りました。
やっぱ家広いっていいね。
一人暮らし長かったうちとしては、やっぱ一人で何か色々する時間が絶対欲しいと思うのねえ。
もちろんみんなでいただきますは最高にステキやと思うけど。


ここ最近は脳内がもう完全に旅スイッチで、想像しただけのドキドキで顔がニヤけるくらいで。
ほんと、一回こっきりの人生やからなぁ、自分の嗅覚だけを頼りに、おもろセンサーびんびんで動きたいね。
もったいない。そうせな、自分がもったいない!


スキャナーが壊れかかってるので、出費だけが怖いです(笑)
たいがい怖いと思わんけど、今となっては出費は恐怖(笑)
 

台風どどっどどっどー

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 8日(水)15時28分1秒
返信・引用
  吹き飛ばされそうになりながら早朝野菜売りに出たものの、今日は引き返すことを家主が決定。
明日また出直すことになりました。

明日は午前中に実家帰って、その後オカンと梅田でランチします。
なんとしかやんも仕事休みやったみたいで会えることに!!!!歓喜!!!
つかの間の再会を満喫するぞ。
早くも明日が楽しみでショガないぞ~~~!


今日は我が家のあしながおじさんことひろ兄と4人で王将ランチしてきました。
やっぱ王将はテンションあがるね~。
快適なひろ兄号にオーイェー軍団を乗せて。なんか家族でお出かけみたいな空気感がもはやある。


食後からはひろ兄は書き下ろしの仕事に。
うちら3人は畑に行きました。だいぶ畝の線でけてカタチになってきたような。

今はうちは家での作業。
モトキは畑。
家主はトラクターのバイト。


だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ汗だくだ。
 

明日、ちょっとだけ大阪出ます!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 7日(火)22時22分22秒
返信・引用
  明日の野菜売りはモトキが担当するのですが、トラックに便乗して街へ出ることになりました。
朝の9時に実家に帰る感じで、お昼くらいにちょっと梅田でもうろうろしようかと思ってます。

行くぜ!街!一瞬だけ(笑)


今日はお昼からひろ兄のニューカーの乗り換えを横目で楽しんできました。
うずしおも見てきた。台風が近づくうずしおがすごかった!!!めちゃおもろかった~。
波たけ~~~~~こわ~~海すげ~~~~~みたいな。

で、夜は結局みんなで宴。


色んな夢が膨らむ。


うちは、今日遂に周遊チケットをおさえました。
10月13日水曜日から、いよいよ旅をスタートします。
うふふ。
経由便の3ヶ月オープンチケットにしました。
うちの旅のはじまりは、クアラルンプールで一泊からスタート。翌日にデンパサールに飛びます。
復路は、ホーチミン=クアラルンプール=関空。
クアラルンプールの宿を下調べしとかないとな。
う~~~~~~んこの感じがわくわく感!たまらん。何より楽しい。


帰ってくる日は変更可ですが、一応12月1日と予定しておきました。
12月1日に関空に到着する予定です。さてさてどうなるかな。

うちの人生において、この1年はほんとにキーになってると思う。
この1年をどう過ごすかで、今後の自分も変わる。そんでもって、すでにもうどんどん変わってる。怖いくらい。
わらけるくらい。照れるくらい。
でも、楽しいからヨシ。

週末ごとに『ゲストハウスに泊まりたい』というお客さんの紹介があって嬉しい悲鳴です。



とにもかくにも、今は、金曜にくる松木とまゆみちゃんに会うのが一番の楽しみ。
それだけです。
泣くかも。
 

梅はその日の難のがれ

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 7日(火)10時35分58秒
返信・引用
  ぶつぶつ治らん・・・・
かゆいのはなくなったけど、赤いちっこいぶつぶつがひきまへん。くぅ~~~~~。きもい。


今朝は、ここに来て初めての白米を炊きました。ず~~~~~っと玄米だったからねえ。
白米と梅干しと釜揚げしらすと卵焼きで朝食。
”梅はその日の難のがれ”って言葉を思い出した。
今日も難なく過ごせそうだぞ。

3人揃っていただきますの生活もすっかり定着してきました。
違和感なく、ごくごく普通に、ずいぶん前からそうだったように毎日が過ぎます。

明日の野菜売りはモトキが同行するのでうちは留守番だ。
うちもトラックの荷台のっけてもらって街へ行こうかなあ。
髪の毛も切りたいし。
うん、それもいいな。
帰りはモトキが彼女とデートで泊まりだからトラック荷台じゃなくていいし。
よし、検討しよう。


さて、今日は自転車でスーパー行こうと思ってたけど風がすごいのね。
お昼からはドライブ(と言いたいだけ!)の予定~ふふふふ。
 

台風来てんの?

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 6日(月)22時16分14秒
返信・引用
  すげー風よ!
今日の朝からず~っと。
家の庭、すげー砂埃でした。
でも、岡本からやってきたレストランのバーベキューで、こんなうまいバーベキューはないぞって感じの至福のひととき過ごした。
シェフの包丁さばきも惚れちゃう!(でも結婚しちゃう!泣笑)
ほんとにみんないい人ばっかりで最高のレストランです。
あ~~~~ラポストに食事に行きたい!!!!!!!
すばらしすぎる。
ステキ上司の下には、ステキスタッフが集まるのよね。そうゆうもんです。職場って。
職場仲間に会いたくなった~~~。


今日は昼間っから飲んで食って楽しかったので、3人でちょろっと飲んでゲストハウスの今後なんか話ししたりして。
早々に解散。
モトキは9時半にはいびきかいちゃってたもんね(笑)


今朝、日光寺のずいけんさんが波動水を『じんましんに塗れ、飲め』と持ってきてくれたんで、飲んで塗ってダブルでやってますが、お腹のぶつぶつは消えません(笑)
でも、腕は治ってきたような。
自然治療法で調べたら、ショウガのおろし汁をうすめたものを塗るといいらしかったので、モトキと二人で身体にショウガ汁を塗りました。
ショウガって嫌な匂いじゃないってのがすごいね。
自分がウマソーな気がしてくる(笑)
もちろん波動水でうすめました。
明日には治ってくれ。別に誰に見せるわけちゃうけどな~(苦笑)



しっかし風が強いねえ。やだやだ。部屋ん中が砂埃だらけ。
 

松木とSkype

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 6日(月)00時00分1秒
返信・引用
  今日も大人数のお客様。
消灯時間になったので、今日はじんましんのかゆさの疲れもあって早々に部屋へ。

松木とスカイプで喋ってました。
いや~~スカイプはほんま便利。
電話代いらんし、顔見て喋れるし、無料ダウンロードやし。
みんなやったらええのにのう。


さて、明日は明日とて、またまたバーベキュー(苦笑)
でも明日はレストランがやってくる日!!!
むっちゃくちゃ楽しみだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
早起きして掃除洗濯にいそしむぞ!


とにかくじんましんがちょっとでも良くなりますように。
今日も、酒呑んで身体が熱くなるとかゆくてかゆくて、モトキと二人でかゆいかゆいを連発してました。
なんかビール飲む気も失せたぜー。
って、毎晩飲みすぎやし、ちょうどええんやけど。


今日は静かにねまーす。

早く金曜の夜になって松木とまゆみちゃんに会いたいぞ。
二人と飲むビールはそれだけで格別やろうなぁ。
鶏ハムも仕込んじゃう!!!
 

じ!じ!じんましん!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 5日(日)13時45分24秒
返信・引用
  なんか昨夜寝苦しくって、今朝は買い付けで起こされるまで寝てて、徳島ラーメンというキーワードでつられて同行。

なんかかゆいと思ったら、腕とお腹にぶつぶつ!!!!ぎょへ~~~~~~~~!!
きもい~~~~~~~~~~
なんやろうと思ってたら、モトキも全く同じぶつぶつ!!!
家主だけ無事。
となると、昨日うちとモトキだけがした作業、庭の草刈りが原因かと。
長袖で長ズボン長靴だったけど、やたら刺さるちくちくした木があって、そいつか!ってことで落ち着きました。
しかしながら、じんましんってきもいよね~~~~~。
まだ全身じゃないだけマシやけど、きもいったらないです。あ~早くひいて欲しい。
こんなお腹いやだ。ぶつぶつビール腹・・・・最低だ。


今日は大人6人プラス子供2人というすし詰め雑魚寝状態必須のお客さんが来られます。
ゲストハウスで食ってけるようになるんちゃうかって気がしてきた(笑)
 

朝から汗だく。

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時56分12秒
返信・引用
  昨日の豆乳鍋にグリーンカレーペーストを入れてナンプラーで味を整えたらむちゃウマでした。
シソとネギをどばっとかけて。
アジアカレー。


今日は朝からモトキと庭の草刈りにいそしみました。
汗だく。
今は家主とモトキで耕耘機を見に農家の店しんしんに行ってるので、ちょっと休憩。
あっつい。


もともと汚い顔が(笑)ここに来てもう完全にこんがりガールです。
頭も土ぼこりとくせ毛パワーでボッサボサやし。
こんなんじゃお嫁にいけねーよ!!
ボサボサアラサー。常に汗だくの。
最近、ピアスの穴がふさがるんじゃないかと思ってます(笑)
たまにはおめかししなくちゃ。
とか言いつつ、行くとこないし(笑)

それより髪の毛切った方がいいな、と最近強く思います。
ああ~~ますますブスになっちゃうぞ~~~~~!(笑)



相変わらず格安航空券とのにらめっこです。
オープンチケットっつう周遊チケットにしようかとも検討中。
片道だけでもなんやかんやで5万近くなるしなぁ。



それにしてもあっつい~~~~~~
アイス食べたい~~~~~~~
 

流れ星!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 3日(金)23時12分29秒
返信・引用
  今夜は鍋でした。
むっちゃ暑い(笑)
ハタチの男子もよく飲むので、酒飲み3人で夕飯。豆乳鍋。
ひょこっと登場したひろ兄も加わって。
つーか毎晩が宴(笑)

やばいぜー。
おもろすぎる。しかし、華がないのが事実。アラサー役不足!(苦笑)


ひろ兄送りがてら外へ出たらむちゃくちゃ星がきれかった。
空は広いし、星は無数にあるし、自分はちっこいちっこいのな。
なんか思わず泣きそうなったなぁ。なんか自分ちっこ!って。
大きいことゆうたり、大きい目標あったりしても、なんかまだまだやし。
でも、ぴゅって流れ星見せてくれたんで、ほんま心底ありがとうって感じやった~。
ありがとう流れてくれて(笑)


色んなことがあるけど、空には星がきれい。

斉藤和義のうた思い出した。名曲。
 

うむ。

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 3日(金)10時44分12秒
返信・引用
  10月13日からうちの旅をスタートさせようと航空券を調べてるけど、なんだかんだ安いやつは埋まってる。
困ったなあ。
なんか航空券を調べていると、どんどんどんどんワクワクしてきます。
いよいよやなぁ、ほんまに行くねんなぁと。
どこまで、やったことない事、行ったことない場所にたいして貪欲なんやろと自分でも思う。
でも、貪欲に生きたいよねえ~。
てろっと毎日過ごしたくない!
一つ一つ、それオモロイ!ってわろときたいしね。

きっと旅に出たら、おもろいことだらけの珍道中になるんやろなぁ。
色んなトラブルにも見舞われそうやけど、死なへんかったらええし。
うまいもん一杯食べて、安いビールしこたま飲んで、海で泳いで、山登って、いっぱい外人と単語で喋ろう(笑)
ほんで、うち淡路島でゲストハウスやっとんねん来いさ~って誘おう。



さて、今日はどんな一日にしようかね~。
 

今日から新メンバー!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 9月 2日(木)11時29分21秒
返信・引用
  今日からハタチの男子が共同生活開始!
夕方には、ご家族揃って来るそうです。どきどきしちゃうねえ。
なもんで、朝から大掃除&布団干しにいそしんでました。


昨夜は、週に一度の仕事お疲れビールがウマイ日なのでまたずいぶんと飲んでコテンと寝ました。
やっぱ仕事のあとのビールが最高だな。
毎週水曜日は仕事した~~~!!って気分になるもの。
ま、それ以外の日に飲んでもウマイんだけど。


昨夜はあのんが来て、今朝はさらさが来た。
うちの新しい小さい友達。
かわいくって仕方ないぜ~~~~。
上の運動真剣バツグンのお姉ちゃんがあのん。下のおてんば娘がさらさ。いつもお手紙をくれます。

そして、隣人の変人ひろ兄。(撮影者あのん)
 

えらいぞ自分。

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 8月31日(火)20時47分20秒
返信・引用
  今日の夕飯は、こないだのパーティの残りサンマと鮭の白子焼き。
毎度の冷や奴。たまねぎサラダ。
どう転んでもアルコールを入れたくなるメニューだったけど、グッっとがまんしたぜ。
今までは、夜勤の日は必然的に休肝日だったけど、夜勤がない今、もう野菜売り前日を休肝日として設けない限りは、
毎晩飲んじゃうもの。
なので、毎週火曜は休肝日です。(キッパリ!!)
明日は解禁です。(胸張って!)



あまりにも寝るには早いか。
 

今日は絶対に禁酒!!!!!

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 8月31日(火)09時55分28秒
返信・引用
  昨日はまたなんか大人数のバーベーキューに参加して帰ってきました。
ひとつひとつ新しい人と出会ったり、自己紹介したりする機会が多くて、なんか変な感じです。
普通暮らしてたら、そうそう毎日自己紹介しながら生活しないもんなぁ。
そんな自己紹介の場に次々と導いてくれるひろ兄に感謝。
昨夜もノンアルコールで運転手(笑)どこまでええ奴なんだ~。


昨日わらけたのが、バーベキューでたまたま隣にいた男子となにげない会話してたら、
『そりゃもう、ここをキャンプ地とする!って言うね』って言うもんだから、思わず、『そうそう、ここをキャンプ地とする!!』って返して、お互いに、どうでしょう藩士だ!!!!!ってなった瞬間が笑けた(笑)
その後も、最新DVDの話とかしました。
いや~~~~初めて遭遇した。
どうでしょう藩士っぽい男子でした(笑)


明日は野菜売り。

今日は絶対に禁酒。そして早寝。
 

Re: あ~~蒸し暑い

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 8月31日(火)09時44分7秒
返信・引用
  > No.1430[元記事へ]

>なかぐち
おうおう送るで~!
捨てられないフライヤー展、めちゃ見たいわ~
何出しよん?
うちの仕業っぷり。
うちも捨てられないフライヤー展出したかったやつようけあるわ~。
マサオ君もええ企画考えたなぁ。

とりあえず住所メールくれー。

もしくは、明日仕事休んで岡本まで取りにくるって手もあるぞ(笑)
 

Re: あ~~蒸し暑い

 投稿者:なかぐち  投稿日:2010年 8月31日(火)00時09分49秒
返信・引用
  > No.1429[元記事へ]

たなちへさんへ!!

紙読みたい!送って欲しい!


そうそう、来週(~9/5)までやってるマサオ君主催の「捨てられないフライヤー展」に勝手に大好きなやさぐれ事務所製のチラシなんかを持って行ってるので興味ある方は観にいってみてください。
アメ村のパライソってギャラリーですので。


詳しくは↓ここで
http://otouta.net/
 

あ~~蒸し暑い

 投稿者:たなちへ  投稿日:2010年 8月30日(月)17時32分40秒
返信・引用
  iTunesdjってのでパソコンから音楽聞いてたら、過去にパソコンに入れた曲が適当にシャッフルされてかかる仕組みなんやが、どうもセンスが悪い。
もともと自分の好きな曲しか入ってないわけやし、それをシャッフルしてるんやからどこを切り取ってもいいハズなんやけど。
しかしながら、どうも暑い(笑)



オーイェーペーパーあとはコピーだけですよん。
久々の字びっちり系。
夜だ。通信以来の紙媒体。やっぱ好きやわ~。
すねゆきとか中口には送ってあげたい。うちの紙媒体愛好家の人々に(笑)



バーベキューに行く前にシャワー浴びるべきか、帰ってから浴びた方がいいかモーレツに悩んでます。
でも絶対さっぱりしてからの方がビールうまいよなぁ。
うむむ。

律の散歩が先か。
 

レンタル掲示板
/24