teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/62 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

野菜を先に食べて炭水化物をとると?

 投稿者:DR.M  投稿日:2012年 6月14日(木)17時08分0秒
  通報 返信・引用
  血糖値の変動が少なかったという研究?
どうしてこんなことが研究テーマになるんでしょうね?
野菜を先に食べてあとで炭水化物を食べたら血糖値の変動が少ないですって。
野菜だって炭水化物でしょう。野菜は食物繊維が多いので血糖値をあげないで、あとで食べたものが糖質が多い炭水化物というだけのことです。それなら最初から糖質をとらないで肉をたべたら血糖値は変動どころか上昇もしませんよ。繊維の多い葉物野菜と肉を食べて赤ワインを飲んでいたら血糖値なんて、いつも低め安定です。
どうしても炭水化物をたくさん取らないといけないと思いこんでいるんですね。
やめれば、簡単なのに。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/ada2012/201206/525412.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/62 《前のページ | 次のページ》
/62