teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

またまたIRLより。。

 投稿者:J.P.B. ホシノ /IRL  投稿日:2008年12月 9日(火)06時33分39秒
  通報
  毎度のようにアイルランドからです(>_<)

リアクションは無いと思われますが(泣)、出張記録として書き込みます。
記録は大事!掲示板をさかのぼって見てみると、意外と面白いものです。
一年前のリバプール紀行が実に懐かしい。。あの頃は幸せだったなぁ。。


11/6にこちらへ来て、1ヶ月が過ぎました。ここ最近は冷え込みがひどく
朝は氷点下(-3℃とか)の日が続いております。道路はアイスバーン!

元々は12/1に帰国予定でしたが、約3週間滞在延長となり。。ガッデム!
またポテンシャルの高さ、見せ付けちゃったみたいです(笑)
どうでも良いけど、アイルランド飽きたよ。ニッポンヘカエリタイ。。(心から)

6週間もいるんだったら、携帯ギター持ってくりゃ良かった。
CDとかPC内の音楽もろくに持って来てないので、もっぱらYoutubeです。
なんでかミスチルを良く聴いて(観て)ます。改めて、素晴らしい曲ばかり。
中でも『彩り』って曲、良いですね!!ホント、桜井クンは天才。
こっちへ来て苦労の連続なので、グッとくるものがありました(;_;)

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
(『彩り』より一部抜粋)

自分の仕事が、他人の幸せ(笑顔にさせる)に直結している訳ではないけど
回り回って、その人の幸せになっている!と考えると少し救われる。。

こんなことを考える時点で、オレだいぶ疲れてるなぁ。。

まあ、何だかんだで滞在残り10日を切りました(泣) もう一踏ん張り!
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/141 《前のページ | 次のページ》
/141