teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/596 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ネットが繋がりました

 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:2011年 3月17日(木)19時09分59秒
  通報 編集済
  こんばんは。みなさん、この度の地震でご心配いただいて、また温かいメッセージをありがとうございました。
koyaさん、Sullyさんのところもひどい揺れだったんですね。
大変なときに気にかけていただいて、本当にありがとうございました。

うちの方は山沿いなので、ニュースで流れているような光景では全く無いのですが、やはり何度か通った場所が信じられないことになっているので、本当に恐ろしいです。

たまたま午前中に用があって、仕事を休んでいたので、自宅にいたときに地震に遭いました。
だんだん揺れが強くなって、ずいぶん長い時間揺れていたように感じました。
家が壊れる~~~~~!!って思うぐらいの揺れだったんですけど、どうにも動けなかったです。
被害はお皿一枚割れただけです。それだけで済んだのが奇跡的です。

うちは15日の夕方に電気が復旧して、水は今朝出ました。
ガスはうちはプロパンなので、ひとまず使えるのですが、今朝ガス会社の方が見回りに来たときに聞いたのですが、プロパン全てが水に流されてしまったとのことで、次回いつ入荷してくるかわからないとのこと、ガスは大切に使ってます。
あとは石油が十分ではないので、暖房を節約してます。
ガソリンが手に入らないので、移動手段が大変です。
主人は自転車を購入して(ラッキーに購入成功)、通勤してます。

でもでも、避難所たちの方たちを考えると贅沢な生活です。

子どもたちの学校は、24日の修了式だけに出席してあとは自宅学習です。
新年度は4月の中旬から下旬からとのことで、夏休みみたいな春休みです。

そんなこんなのこちらの生活です。
日常通りの生活を取り戻すのはもう少し時間がかかりそうですが、みなさんからの励ましが温かくて元気が出ます~。
本当にありがとうございます~。
いろんなところで地震が起きたり、原発の問題、心配ごとが沢山ありますが、どうぞみなさんもお気をつけてお過ごしくださいませ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/596 《前のページ | 次のページ》
/596